NETFLIXで5月9日から配信された恋愛リアリティー「あいの里」の8話の内容です。
前回の内容はこちら
トッちゃんがたあ坊にブレスレットのことについて話す。
トッちゃん「おかよが残って気まずかった?」
たあ坊「気まずかったよ」
トッちゃん日記
おかよに申し訳ないけど男子の違う一面が見れた。
トッちゃん「昨日いただけなかった」
たあ坊「何を発言していいかわからなかった」
トッちゃん「まずいよね」
たあ坊&アンチョビ
たあ坊はアンチョビに相談
たあ坊「おかよ昨日泣いてるかも」
アンチョビ「そういうつもりじゃなったっていえば大丈夫なんじゃない。ちゃんと謝ってるのは女性好きだから」
たあ坊はおかよに謝罪する。
隼平&おかよ
女子部屋の作業をする。
隼平はゆうこりんのために女子部屋を快適にするために頑張って作業する。
隼平「ヨガって俺も知りたいんだよね。ゆうこりんさ」
とおかよを間違えてゆうこりんと呼んでしまう。
おかよインタビュー
結局決めるのは隼平なので
隼平インタビュー
おかよとゆうこりん両方見ちゃうんですよね。おかよとの時間楽しかったんですよね。2人ともいいっすよね。
隼平&おかよ
翌日、またおかよと隼平が作業する。
ランチを2人で食べる。
おかよ「好きな人ができて、学校とか出会うじゃん。それで気持ちが募ってきて相手が自分のことを女の子と意識してない合って感じても告白ってする?」
隼平「時が過ぎてから言うかもしんない。その時に言うと開いても困るじゃん」
おかよは一人で涙しながら洗い物をする。
そこにゆうこりんがくる。
ゆうこりん「大丈夫?」
おかよ「ごめんね」
おかよインタビュー
私は何度涙したのだろう。気持ちを十十込めてきたのだろう。
2人2階の作業を完了させる。
その出来栄えに女子メンバーみんな喜ぶ。
おかよインタビュー
一緒に何か作れてうれしかった。話してた感じでハッピーになる結末が見えなくて、好きになるってつらい。
おかよが鐘を鳴らしに行く。
おかよインタビュー
気持ちがあふれてるんで気持ちを伝えて。
おかよの鐘の音はヴィレッジ中に響き渡った。
女子はみんな涙。
おかよ「隼平話があるんで来てください」
じゅんぺい「うん」
とじゅんぺいの手を引くおかよ。
滝の近くで2人で話す。
おかよ「急に呼び出してびっくりした?」
隼平「そうだね」
おかよ「みんなで流しそうめんと化して面白かったな。もう今日は隼平に話したいというか伝えたいことがあってきいてもらっていいですか?」
隼平「うん」
おかよ「一緒にいて穏やかになれるというか。ブレスレットの件が大きくて、私が残って手に持っててくれてめちゃくちゃ嬉しくて、本当に救われたんやんか。あそこで一緒に作業できてよかった。大変やったけど楽しくて、かっこいい職人の面も切れたしやさしくてかわいい笑顔もめっちゃ好き。私は隼平が好きです。明日思いっきり振ってくれていいんで返事を聞かせてください」
隼平「はい」
おかよ「これが私の伝えたかったことです」
隼平「ありがとう」
家に戻るとみんながご飯を作って待っていてくれていた。
隼平は多くを語らず食べる。
夕食後に女子部屋で話す。
おかよ「こんな気持ちにさせてくれてうれしい」
トッちゃん「手は出そうと思ったの?」
おかよ「でも見逃さなかった戸惑っていた顔を」
隼平インタビュー
呼ばれて一緒に歩いてその時に今かって考えちゃって。もうちょっと時間が欲しい。ちょっとでも残したまま行きたくないんすよね