2023年3月27日配信の今日、好きになりました。卒業編2023の6話の内容です。
告白は男子から。
今回は3泊4日。
4日目
最終日。全員でウィッシュリボンに願い事を書く。
きさき:今後こそ成立して日本に帰れますように
りく:笑顔で帰れますように
セシル:悔いの残らない思い出の旅になりますように
ねね:彼氏を作って笑顔で帰れますように
とおま:笑顔で旅を終えて幸せになって日本に帰る!!
くにはる:高校生活最後の彼女を作って二人で笑顔で日本に帰りたい
いさ:このたびで絶対彼女をゲットする
りょうか:気にある人に素直な気持ちを伝える
えだはる:りょーかと二人で帰れますように
きさき&いさ
いさ「気持ちはどう?」
きさき「いさくん1人だよ」
いさ「ありがとう」
きさき「いさくんと話してると楽しくてショッピングも誘ったしさらに気になった。ちょっと目つぶって手出して」
いさ「いいよ」
きさきがネクタイを渡す
きさき「自分とお揃いの」
いさ「ほんまや、いいの?」
きさき「お揃いがいいなと思って、明日お誕生日でしょ?それで自分の気持ちを書きました」
”いさくんがすき”とメッセージのシールが添えたあった
いさ「まじかびっくりした。ありがとう」
きさき「決めてたことがあって今いさくんと話して・・・」
いさ「ゆっくりでいいよ」
きさき「気持ちを聞いたら今回の旅はここで終わろうと思ってます。だからいさくんの気持ちを聞きたいです」
いさ「俺はりょうかが好きやから告白しに行く。けどきさきとの思い出はきさきとのものやし一日目から」
といさが涙する
いさ「きさきと過ごした時間は宝物やし、忘れへんからこれは大事にもらう。ほんまにありがとう」
きさき「ありがとう。泣くつもりじゃなかったのに」
いさ「ずっと俺がふらふらしてるから」
きさき「そうじゃないよ。こんなに好きになれると思ってなかったので、だからここで旅は終わりだけど大好きです。だから最後の旅で告白頑張ってほしい」
いさ「ありがとう」
と別れる。
りく&きさき
きさき「伝えたいことがあって呼びました」
りく「大丈夫?ティッシュあるよ」
きさき「りくくんがたくさん伝えてくれてうれしかった。だけどいさくんと話していさくんが告白に来ないってわかったらそれで旅を終えようって決めてて、いさくんが来ないってわかったからここで自分は旅を終えようと思ってる。それをりくくんに伝えたくて」
りく「笑ってるのがすきだからずっと笑っててください。好きだけど告白はできないからすきだよってことを伝えておくね」
きさき「ありがとう」
とおま&セシル
セシル「ちゃんと話せたのが遅かったから、まだ話せてないこともあるけど話したいのはとおまくんだけ。ありがとうってもう一回言いたくて。昨日コマやったやん?」
とおま「俺練習したで。持ってきた。ちゃんと夜練習した」
ととおまがコマ回しを披露するが、なかなかうまくいかない
セシル「一回私やろうか」とお手本を見せる
とおま「悔しいわ」
とリベンジして次は成功する。
とおま「よかった~」
セシル「すごい回ったな」
とおま&ねね
ねね「ふいに髪型ほめてくれてめっちゃうれしくてみつあみの時」
とおま「一日目の昼か」
ねね「みつあみできる?」
とおま「できるかな」
ねね「教えたらできるかも」
とおまが髪をとかしてみつあみをする。
とおま「ぐちゃぐちゃになったらごめん」
ねね「完成してくれたことが。めっちゃうまい。ありがとう」
えだはる&りょうか
えだはる「りょうかがきたおかげですごい楽しかった。胸がときめいた」
りょうか「ありがとう」
えだはる「高校も今日好きも卒業だから俺が卒業証書を作ってきたから2人だけの卒業式を」
と卒業証書を取り出し読む
えだはる「あなたは2回の今日好きの旅で真剣に恋をしおおえだはるとを一瞬にして一目ぼれさせました。その功績と美貌と真剣に恋するひたむきさをたたえ。そしておおえだはるとはおりたりょうかを一生幸せにすることをここに証します。大好きです」
りょうか「やばい。ありがとうございます。言葉が。すごい」
えだはる「一緒に高校も今日好きも卒業したいと思ってる。あのときつなぎたかった手をつなぎたいと思ってる」
りょうか「みんなとツーショットして決めたいと思ってて最後までえだはる君のこと考えます。前向きに」
くにはる&りょうか
くにはる「めっちゃ緊張しちゃうからゆっくりになるけど聞いてて。ずっと悩んでたり気になってるで終わらしてたり言ったけど、俺の中で照れてるとことかめっちゃ可愛くてめっちゃ大好きです。今何言っても口だけになっちゃうと思うし絶対選んでくれたら行動で示すから考えてください。あと渡したいものあって」
りょうか「なに?」
くにはる「ボディースプレーやねんけど。」
りょうか「これはお揃いとかではない?」
くにはる「ずっと初日からつけてました」
りょうか「がちか。めっちゃいいにおい」
くにはる「今回の旅お互いリベンジできてるから、好きな人に渡したいと思って日本から持ってきてた」
りょうか「同じ匂いか。ありがとう」
くにはる「ほんまに3泊4日で終わりたくないから。これからも一緒におりたい」
りょうか「りょうかもずっと迷ってるって言ってて最後のツーショは全員と前向きにしたいからめっちゃうれしい」
くにはる「どうなっても応援するだけやから、楽に考えてください」
くにはるがりょうかにプレゼントしたボディースプレー👇
いさ&りょうか
いさ「整理ついた?」
りょうか「この3人とツーショして結果を出そうかと」
いさ「ほんまに俺は朝誘ってくれてうれしかった。今までこんな感覚なかったから。意外やと思うけど」
りょうか「びっくりした」
いさ「最初は恋愛相談から始まって」
りょうか「りょうかのことはないかと思ったよ」
いさ「可能性低くても諦めへんし」
りょうか「前向きに考えてるから」
いさ「よかった。最後握手して終わろう」
と握手していさがハグする。
りょうか「まじか、ビックリした」
いさ「不器用やからこういうことしかできひん」
それをくにはるとえだはるが見る。
いさ「告白するから。2人いい?」
とえだはるとくにはるを呼ぶ。
告白
とおま
とおま「ねねから。一日目から誘ってくれて楽しかったし話せてよかったです。ありがとう。セシル。みんなより話し始めるのが遅かったけどディナーとか今日も話せてよかったです。ありがとう。俺が告白したいのはセシルです。ねねずっと去ってくれてありがとう」
ねね「ありがとう」と去っていく。
セシル「こちらこそありがとう。とおまくんとは波長が合うなって思ったし、ほんまに仲良くなれてうれしかったです。でも好きになり切れてなくて、さっき伝えたいといけなかったのにそれを伝えれてなくてごめんなさい。私のことを選んでくれてうれしかったです。4日間ありがとう」
とおま「ありがとう。話せた時間が思い出になって、出会えてよかったです。ありがとうございました」
セシル「ありがとうございました」
とおまインタビュー
やっぱり高校最後だったんで成立して帰りたかったし一緒に過ごした時間も楽しかったから悲しかったです。今思ったらもっとできることあったかなって思うし。ほんまに楽しかったです。号泣するとおま。
いさ、くにはる、えだはる
3人でりょうかに告白。
くにはる「りょうかちゃんに出会てよかったです。これからも隣にいてほしいです。大好きです。付き合ってください」
えだはる「りょうかちゃんが来てくれてうれしかった。過ごした思い出は全部宝物です。今も好きだし明日も好きだし1年後も2年後も好きです。付き合ってください」
いさ「りょうかの笑った顔が一番好きです。最初で最後の彼女になってください。大好きです。付き合ってください」
りょうか「3人ともありがとう。いさ、もともと友達で最後まで話さないと思ったけど来てくれてうれしかったけど、恋愛で見れない友達感が強くて付き合うことがきない。ごめんなさい。これからも仲良くしてほしい」
いさ「もちろん。ありがとう」
りょうか「えだはるくん、最初から一途に来てくれて一番アピールしてくれてうれしかった。だけど自分の中で考えて気になってる人がいるのでごめんなさい」
えだはる「ありがとう」
いさとえだはるが去っていく。
りょうか「いま一番気になってる。いままでツーショしてくにはるくんの言動にふわっとしてるとこが気になってて、高校最後だからこそ不安とかそこの部分が怖くて、しっかり考えた結果なんだけどお付き合いは考えられなかったです。ごめんなさい、ありがとう」
くにはる「ありがとう。成立して帰りたかったけど自分の行動もそうなることも事実やし、それで選べんかったからって絶対せんでいいと思うからほんまにありがとう」
とくにはるも去っていく。
ということで今年度最後の今日好きは成立したカップルはいなかった。