2022年11月27日配信の恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORKの3話の内容です。
オーディション
オーディションの結果、しょうだい&クレアが主演を勝ち取る。
先生「前回からの飛躍、飛び込んでくれたので二人のドラマを見たいと思いました」
しょうだい「ごめんね。なかなかくみ取れなくて迷惑かけた」
先生「でも感じ取ってたね。言語を超えてつながった」
クレア「お芝居ってこと忘れちゃった」
クレアインタビュー
しょうだいくんが助けてくれた。ビジネスキスしかしたことないから違うと思う
しょうだいインタビュー
クレアとリベンジだと思って、クレアの気持ちだけを見て芝居を始めたらクレアが素敵すぎて、自分の全部を彼女になら託せる。彼女っていう人間が心の底から好きなんでしょうね
ブルックリンブリッジを歩く
しょうだい「今日の意気込みは?」
クレア「本気のエモーションで演技したいと思う」
撮影
撮影が始まる。
2話主題歌は藤原さくらの「まばたき」
ニューヨークで頑張る彼女のもとへ来た彼氏の遠距離恋愛のラブストーリー
クレア「昨日と同じレベルで演技できるかな」
しょうだい「考えなくていい。セリフ出てこなかったらなくていいからそのままの気持ちで。お芝居でこんなにまっすぐにキスをするのは初めて」
クレア「そう?私たち初めてだね、どうかな?」
クレアにとって日本語での撮影は初めて。
しょうだいは撮影中もクレアに気を使って接する。
そしてキスシーンを撮る。
カットがかかる。
2人は笑顔。
しょうだい「ありがとうね」
クレア「長かったね」
しょうだいインタビュー
安心感。カップルの距離感。不思議だった。つながったものがあったと思います。間違いなく好きになってます。
クレアインタビュー
とてもよかった。すごく手伝ってくれsまし。優しくて素敵な人。キスのところはすごく安心してました。ドキドキではなくて安心。気持ちが変わるかまだ分からない。
みゆ&はるか
2人でジュースを飲みながら話す。
みゆ「環境はすごいなじんだ。恋愛難しいよね」
はるか「難しいよ」
みゆ「今年26だけど純粋に恋愛できない」
はるか「色々考えるよね」
みゆ「付き合ってないのに別れること考える」
はるか「わかる。とりあえず主演取りたいね。次だれ選ぶ?」
みゆ「申し訳ないけどひろとはもう選ばないかなって思う」
はるか「なんで?」
みゆ「2話目の時に自分で選ぶのは最後のチャンスと思って。好きって感情は芽生えなかったし恋はしないかなって思ったから」
はるか「正直でいいね。頑張らなきゃ」
翌朝、れいやがリビングに来ると手紙が置いてあった。
呼んですぐにほかのメンバーを呼びに行く。
先生からだった。
”3話は男子が指名してもらいます。皆さんにはペアを希望する女子が喜びそうなものを買っていき、受け取ってもらえたらペア成立です”
というところで終了。