2022年11月13日配信の恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORKの1話の内容です。
メンバー
吉本実憂 みゆ
小島梨里杏 りりあ
立石晴香 はるか
トミコ・クレア
福山翔大 しょうだい
柾木玲弥 れいや
小野翔平 しょうへい
高橋大翔 ひろと
今回の舞台はアメリカニューヨーク。
メンバーがニューヨークの街で顔合わせ。
今回の演技指導は由水南(ゆすいみなみ)
ペア決め
早速第一話のペアを決める。運命の赤い糸で同じ音を引いた2人がペアになる。
その結果。
しょうへい&はるか
クレア、しょうだい
ひろと&みゆ
れいや&りりあ
のペアになる。
りりあ「前に共演したときも一切しゃべらなかったですよね?」
れいや「しゃべらなかった」
まずはペア同士で関係づくりのためデートする。
ひろと&みゆ
みゆのiphoneケースを探しに行く。
みゆ「年上と恋愛したことある?」
ひろと「ある。年上派」
みゆインタビュー
年下の子になると思ってなかったんで、年下はあんまり得意じゃないです
次にチョコレート屋さんへ行く。
みゆ「これすごい仲良くなれるね」
ひろと「なれるよ」
ひろと「緊張する人?」
みゆ「もうしなくなった。清純派みたいにいなきゃってのがあったけど自然体でいたいって思って」
ひろと「そうなんだ」
みゆ「恋愛は?」
ひろと「こんなに最初からいることないじゃん?一週間分くらい仲良くなれた気がする」
みゆ「恋愛できそう?」
ひろと「できそう。好きになった人はどういう人だった?」
みゆ「そんなに陽キャじゃないかも。明るいけどこういう真剣な話もできる人」
ひろと「できるひと?(俺)」
みゆ「できると思った」
しょうだい&クレア
セントラルパークで馬車に乗る。
しょうだい「好きな男性のタイプは?」
クレア「彼女はいたことありますか?」
しょうだい「ありますよ。クレアは?」
クレア「私はいたことない。キスするの経たかも」
しょうだい「ミートゥー」
しょうへい&はるか
チェルシーマーケットに行く。
れいや&りりあ
りりあインタビュー
正直大丈夫かなって思った、現場であったりしてるんだけど距離が出会ったころから1mmも変わらない。たたき続けるしかない
カフェに行く。
れいや「いったん一人で読みますね」
りりあ「私も一人で読みます」
と台本を読む。
れいや「自分の話になっちゃうんですけど、演技するうえで相手と何かを話し合うとか共演者と仲良くなったことがなくて、でもしたことないことをしてみたいって思う。なりたい自分になれてないのはやり方が違うのかなって」
りりあ「年齢とタイミングをそうですね」
れいや「今のまじめな話でしたよね。面白い話したい」
好きは食べ物や飲み物の話をしながら街を歩く。
ピザを食べる。
れいや「どういう男性と付き合いますか?」
りりあ「面白い人がいいかな」
ブルックリンのシェアハウスへ。
ご飯を作ってみんなで食べる。
呼び名を決める。
れいやはみゆ、りりあ、はるかと共演経験あり。
しょうだいとみゆは共演経験あり。
みゆとりりあも共演経験あり。
オーディション
翌日早速オーディションへ。
先生「今回私が求めているのはリアリティー。ということで街中でオーディションを行います。」
タイムズスクエアで行う。
ひろと&みゆ
しょうへい&はるか
れいや&りりあ
しょうだい&クレア
の順番で演技する。
主演を勝ち取ったのは、れいや&りりあに決定。
先生「決めた理由はリアルケミストリー。2人がつながっていると感じたから」
みゆは涙する。
ひろと「よかったけどな」
みゆ「悔しいな」
みゆインタビュー
こんな悔しいと思わなかったです。お芝居好きだって思ったので次からは絶対取りたい。
りりあ「全然自信なかった。呼ばれないと思った。でもお芝居で目見てくれたから」
れいや「まあまあ」
りりあインタビュー
目見てくれないんですよ。でも大丈夫って思ってるけどでもやっぱちょっとみてもらいたい
れいやインタビュー
この台本が終わらなくてよかった。相手が小島さんでよかった。話しやすい。全員ではないからある意味特別な存在。深い意味があるわけじゃないですけど
本番
今回は1話ごとに曲がある。
にしな「ホットミルク」が1話の曲
1話のストーリーはニューヨークで役者を志す女性とひそかに思う男性。
女性がオーディションに落ちたときに男性が駆け付け彼女のくじけた心を温める。
れいや「何に対してかわかんないですけどめっちゃ今泣きそうなんですよね」
りりあ「泣きそうなの伝わってた」
れいや「伝わっちゃってた?僕あえて相手の方とこんな話さないし、こんな深く話してキスシーンやるのは怖いですね」
りりあ「怖いか」
そしていよいよ本番。
キスシーンを終えてカットがかかる。
れいや「危うく泣くところだった」
りりあ「泣いてるわ」
れいや「こんなことなかったから」
りりあインタビュー
キスであんなに安心するんだって思いました。何をしても受け止めてくれるし愛で返してくれる。そこでコミュニケーションが生まれた。一番キスシーンが宅せたかも
れいやインタビュー
自分がい一番わかってないです。十何年間のものが壊された。恋する気持ちがわかるなって思った。恋しない可能性は49%。
というところで終了。