2022年8月8日放送の今日、好きになりました。セブ島編3話の内容です。
告白は女子から。男子は随時告白できるが失敗すると脱落となる。
前回の内容はこちら
2日目
そら&あすか
あすかがくじであたりを引いてそらを誘う。
ボートに乗って海へ。
あすか「あすかって呼んでほしい。髪の毛変えたよね?いいと思う」
そら「照れるわ」
あすか「私言わないタイプだから今回は頑張ろうかな」
そら「なんで誘ってくれたの?」
あすか「皐月編からそらくん来てほしいって言ってて。さすがに来ないと思ったけど昨日やってきて、くじで当たってやばいと思って誘いました」
そら「めっちゃうれしい。もっとあすかのこと知りたい」
そこにジンベエザメが来て2人で見る。
手をつないで海に潜ってジンベエザメと触れ合う。
あすか「気持ち的にどんな感じ?」
そら「最初はあやねが気になって誘ってツーショした、その後にあすかが誘ってくれて、あすかのこともめっちゃ気になってる」
あすか「可能性ある?」
そら「めっちゃある。一緒にいて楽しい」
あすか「今日で2日目じゃん?明日で告白じゃん。告白したい人いなかったから見つけた」
そら「照れますわ」
あすか「そこ乗るとき手つないでくれてキュンキュンした。恋愛経験なくて遊びに行ったことない」
そら「その割にはしっかりしてるね」
あすか「今からきれいな石を見つけて、お互い書いて夜に交換しない?」
そら「わかった」
と石を探して持って帰る。
そら「マジで誘ってくれてありがとう。楽しかった」
そらインタビュー
変わりました。話してて楽しい人がいいって思ってて、話しててめっちゃ楽しくて変わりました。あすかとあやねが気になる。どっちっていうのはない
ウィッシュツリー
そらをあすか以外のメンバーは宿泊先で、前回もあったウィッシュツリーに願いを書く。
ゆうじろう、こたろう、じゅりは前回も書いていた。
じゅりは前回”大好きなカフェデートができますように”と書いていた
したい人は書いたことを発表していく。
まな「あっつあつの恋ができますように」
ゆうじろう「じゅりを幸せにしますって書きました」
こたろう&じゅり
こたろう「じゅりのどこが好きなんってゆうじろうに聞かれた時、あやねも追ったから遠慮気味に言ってしまう自分がおって、あやねが俺のこと気になってるって言ってくれて。でも俺の気持ちは今はじゅりに一筋」
じゅり「ありがとう」
こたろう「もっとじゅりといたいって気持ちがやまやま」
前回、ゆうじろうとじゅりが乗っていたスワンボートに乗る。
こたろう「マジで今じゅりしか見てないし、じゅりが好きです。みんなといるときも自慢したいから頑張る」
じゅり「ありがとう。いいかなじゅりこんなんで」
こたろう「全然いいよ」
こたろう「小夏の時からじゅりが気になっててこの旅でじゅりが好きになって、思い出もあるけどもっと伝えたいこともあるしどんくさいしへたくそやけどもっと俺のこと見てほしい」
じゅり「ちゃんと見る」
こたろう「渡したいものあるからちょっと待ってな」
こたろうが取り出したのはショッピングで買っていたキャンドル。
じゅり「小夏編の一番の思い出はグランピングかもしれん」
こたろう「俺も、グランピング思い出して香りでこんなことあったなって思い出してほしい。ゆうじろうみたいにキュンキュンさせることは難しい。でもじゅりが好きです」
じゅり「大事にする。嬉しい。じゅりからもあるから目つぶってほしい」
とじゅりが出したのもキャンドルだった
こたろう「マジで?やば」
じゅり「一番の思い出ってあれやん。かyんドル」
こたろう「マジでうれしい。一生持っておきたい」
じゅり「箱見たとき、一緒じゃね?って思った」
こたろう「やばいな。めっちゃ頑張れるわ。勇気もらえた。言葉に出へん」
ここにあやねが来てこたろうを誘う。
じゅりインタビュー
ちゃんと好きって言ってくれて、小夏で言ったこた一筋って言ったのをそのまま返してくれてうれしかったです。昨日のショッピングで自分が選んだのと一緒でびっくりしました。同じ気持ちやったんやなって思いました。まだ迷ってます。
こたろう&あやね
あやね「話したかったから来ました。なに話してたの?」
こたろう「俺はあやねもずっと気持ち伝えてくれててうれしかった。ブレスレットつけてたし」
あやね「私も昨日からずっとつけてるの」
こたろう「でも俺はこれは思い出にしておきたいし、じゅりの気持ちのほうが大きくて、あやねの気持ちはまだこたえられへんし、これを伝えんかったらあやねに悪いと思うし、どっかで伝えたいと思ってた。俺はじゅりが好きなんよ」
あやね「固まってる感じ?」
こたろう「時間がないから俺はもうじゅりに行きたい」
あやね「言ってくれてありがとう。聞けて良かった。残りの時間で告白することもあるかもだけど私は決まってるから伝えたくて来たんだけど。じゅりに気持ちが固まってても私はこたろうくんに固まってるのでその気持ちは変わらない。よかったら遊園地とかも回ってください」
こたろう「回ろう。ありがとう」
あやね「ウィッシュリボンに私が描いたのは”こたろうくんと両想いになれますように”って書いたの。だからほんのちょっとでも考えてくれたら嬉しいです」
こたろう「ありがとう」
あやねがこたろうに昨日乗った車のキーホルダーを渡す
こたろう「めっちゃセンスいい!ありがとう」
あやね「また遊園地に誘うね」
こたろう「うん、ありがとう」
あやねが去っていく。
車のキーホルダーの裏には”旅が終わっても一緒にいられますように。大好きです”と書いてあった。
あやねインタビュー
気持ち聞いたらじゅりに決めてるって言ってて、そうかなっていうのは会ったけど、ちょっときつかったです。でも伝えたいことは伝えられたかなと思います。正直涙が出そうだなって思ったけど泣きませんでした。悲しかった。
まな&りこ
2人でかごの椅子に座って近い距離で話す。
まな「昨日は若干あすかちゃん気になってたけど、私服りこちゃんめっちゃ可愛いし、誘うしかないなと思って」
りこ「めっちゃうれしい」
まな「俺のことどう思ってる?」
りこ「最初ゆうぞおくんやったけど、1人に絞らんでいいなと思った。一回決めたら変わらんと思ったけど。今日決めたい」
まな「今日攻めまくっていい?」
りこ「私は男らしい人が好きなので」
まな「遊園地ももっと距離縮められるようにぶちかますんで」
りこ「ありがとうございます。緊張する」
まなが近くのハンモックに寝る。
そのあとりこが寝てまなが揺らす。
りこ「りこジェットコースター苦手やねん。ユニバも苦手」
まな「ユニバいったことない」
りこ「きてや」
まな「じゃあ成立したらかな」
りこ「わお」
まな「何か書いたの?」
りこ「一生忘れない恋のたびになりますようにって」
まな「任せてくれ。実らせよう。俺に来たらほぼ確」
りこ「受け止めます」
まな「俺告白したことないからなんて言ったらいいかわからないけど、でも男子から言った方がかっこいいよね」
りこ「まあな」
遊園地に全員で行く。
こたろうがじゅりを誘おうとするとゆうじろうが誘う。
ゆうじろう「じゅり最後のツーショットに行きたいから」
とツーショットへ。
ゆうじろう&じゅり
ゆうじろう「あかん、なんか全部思い出す。じゅりのこと見てたら自分の先の未来が見える気がして、今は俺にとって人生が変わるぐらいの大きい決断をしようと思ってる。これから告白させてほしい。」
うなずくじゅり
というところで終了。
じゅり愛用のコスメ👇
相関図