2022年5月16日放送の今日好きになりました。皐月編の2話の内容です。
1日目
とおま&もえ
もえがとおまを誘う。
もえ「ずっと初めからで。グループ分け違ったーって」
とおま「俺もやで」
もえ「ほんまに?えー。はじめ話してかっこいいと思って」
とおま「うれしい」
もえ「めちゃくちゃいいにおいする」
とおま「誘てくれてびっくり」
もえ「もてそう」
とおま「全然」
もえ「うそや。年下嫌じゃない?」
とおま「全然」
もえ「よかった」
とおま「年下に見えへん」
もえ「誘います」
とおま「俺から誘いたいかも」
かいと&あきは
かいとがあきはを誘う。
かいと「もう絞った。だからパッと見てひとめぼれじゃないけど顔が好き」
あきは「性格は?」
かいと「笑った顔がいいともう」
あきは「まだ気になってる状態ではある。ストレートに言ってくれると」
かいと「ずっと積極的に行くから。あきしかいないから」
あきは「仲良くなって最後決める」
告白する方を決める。
スイッチが2つあり光った方が告白。
その結果男子から告白することに決定。
全員で花火をする。
かいと&あきは
かいと「後悔しないように絶対告白いくから」
あきは「うん」
2日目
りんのすけ&あきは
朝、パンケーキを作る。
あきは「ホットケーキのプロなんで任せてください」
りんのすけ「わかりました」
あきはの指示でりんのすけが焼く。
りんのすけ「血液型は?」
あきは「A型」
りんのすけ「O型」
あきは「めっちゃ相性いいやん」
完成して2人で食べる。
あきは「ちゃんとうまい、幸せ」
りんのすけ「めっちゃオシャンティー」
りんのすけ「昨日ツーショして、エイミーも朝誘ってくれて断ったのね。でそのあとに誘ってくれて、勇気出してくれたから行こうと思って」
あきは「全然言ってほしい。第一印象もえちゃんでしゃべってないけど、どう?」
りんのすけ「しゃべってないからわかんない。今の気持ちはあきが上。今日一日通して決めたい。夜また誘っていい?」
あきは「うれしい。お願いします」
りんのすけ「ほかの人は?」
あきは「かいとがずっと言ってくれて一途につたてくれるからかいとのことも考えたいって思う。一応今は2人。でもいちばんはりんやから」
男子だけで話す。
はやと「1人やったけど増えた。花火の時にめっちゃ目が合った子がおって」
そこにりんのすけとあきはが帰ってきて料理したことを話す。
もえ「話してない人と話したい」
そら「俺は変わってない」
りんのすけ「俺は変わった」
あきは「増えて2人」
はやと「俺も2人。1人増えた」
エイミー「まったく変わってない」
とおま「変わってない」
ゆいな「変わってない」
かいと「俺は変わらずあき」
その後すぐにかいとがあきはが誘う。
かいと&あきは
かいと「なんで気になる人2人に増えたのかなって」
あきは「ふえたのはかいとくん。昨日めっちゃ伝えてくれたやん。夜めっちゃ考えてあんなにはっきり言ってくれる人初めてで素敵やなと思って」
かいと「伝えられてなかったらどうしようって思ったからうれしい」
あきは「ひとめぼれって言ってくれたやん。付き合うなら性格もみてほしい。中身もみてほしい」
かいと「知りたいな」
あきは「同じグループになれたらうれしい」
かいと「されてうれしいことは?」
あきは「手つながれたらうれしい」
あめがふってきて、かいとが上着を貸して雨の降らないほうに席を変える
あきは「ありがとう。手つないでくれるのはうれしい。気持ち固まってないのにってのもあるけど、それで気持ち固まるかも」
かいと「人差し指だけ色違う。一緒になったら手つないでいい?」
あきは「誘ってくれたら。キュンってなったのはみんなの前で名前出してくれてえぐって思った」
かいと「よかった」
あきは「ぐいぐい来られたらうれしい」
かいとが手をつなぐ。
あきは「いいけど、恥ずかしい。うれしい。はじめてこんな言われたの」
かいと「あきじゃないとダメだから。朝何があったから聞かないけど」
あきは「りんにもちゃんと2人ってのは伝えた」
かいと「どうであっても好きでいる」
あきは「がちがちに固まってしまってる?」
かいと「うん」
あきは「付き合ったら行きたいとこある?」
かいと「ユニバ」
あきは「グランピング行きたい」
かいと「星きれいなのいいよな」
あきは「流れ星とかめっちゃきれい」
かいと「いいな、見たことない。見に行こう」
りんのすけ&エイミー
ビーチで歩いてお互いを動画でとる。
エイミーの提案で手押し相撲をする。
エイミー「ハンデ頂戴、片足で」
りんのすけ「わかった」
すぐにりんのすけが負ける。
エイミー「勝ちだよね?お願いしてもいですか?」
りんのすけ「うん」
エイミー「手つなぎたい」
りんのすけ「いいよ」
手をつないで写真を撮る
エイミー「2日目だけど変わってない」
りんのすけ「言われたら頭に入るよな。昨日ずっと頭パニックで寝れなかった」
エイミー「私はずっと考えてたけど変わらなかった。だから朝めっちゃ嫉妬して。全然帰ってこないじゃんって」
りんのすけ「結構一瞬じゃなかった?」
エイミー「2時間くらいたってたよ。今の気持ちは?」
りんのすけ「割と同じくらいになってきてるかな。今日話してどうなるかってのが」
エイミー「私はずっと一途に思ってるから考えてほしい。一番好きな自信があるから」
そら&もえ
そらが上着をもえにかけてあげる。
そら「今日何するかわからんけど」
もえ「最初からあんまり気持ち変わってなくて」
そら「かわることはあり得る?」
もえ「しゃべってないから、全然わかんないけど決まってるは決まってる」
そら「うん」
もえ「変わらんって言ってくれるのはうれしい」
そら「何が足りない?」
もえ「えー」
そら「マジで人見知りだから」
もえ「一番しゃべってると思うで。話しやすいんよ」
そら「初めていわれた。俺は男子から告白だから何があってももえに告白いくから考えてくれると嬉しいです」
もえ「ありがとうございます」
はやと&ゆいな
はやと「最初一人だけで」
ゆいな「エイミーちゃんやろ」
はやと「そう、花火で増えてゆいやねん」
ゆいな「えー、うれしいな」
はやと「ずっと目あっとって」
ゆいな「そうやな。うれしいな」
はやと「ゆいはリードしてくれてて、自分に正直になれてないと思うねん。つらそう」
ゆいな「確かにね。がつがついけへんくて、まだ第一印象のこと喋れてなくてやばいって感じ」
はやと「無理しなくていいんやで」
ゆいな「顔見られへん」
はやと「照れてるの?」
ゆいな「わからんけど見られへん。遊園地どうだった?」
はやと「話し途切れちゃって。そう思ったらゆいが出てきて、ずっと考えとってゆいんが頭の中で、今話してても楽しいし今はゆいのほうが気持ち大きい」
ゆいな「うれしいけど照れるわ」
はやと「最後にいっこやりたくて、ちょっと近く来て」
ゆいな「何々!?」
はやと「無理しなくていいんやで」と頭ポンポンする
照れるゆいな
ゆいな「キュンキュンするわ。視野広げます」
はやと「ありがとう」
ゆいなインタビュー
めっちゃびっくりした。え!ってなってます。話してて楽しいから、無理しなくていいよって言われてキュンってしてました
はやとインタビュー
楽しいし、話し途切れない。みんなにみせない一面見れたらドキッてします。頑張って誘います。
あきは愛用の財布👇
相関図
次の話はこちら