2022年5月10日から配信スタートの恋する週末ホームステイ2022春の9話(最終回)の内容です。
告白は男子から
2週目土曜日
れいと&まじゅ
れいと「さっき思い出の話したじゃん?ドラムが一番手言ってくれてうれしかった」
まじゅ「今でも余韻がすごくて感動した」
一緒に作ったキャンドルに火をつける。
れいと「明日男子から告白で俺好きは人に告白しようと思って。テレビで見たときはおとなしいのかと思ったけど話したらめちゃくちゃ楽しかった」
まじゅ「誰だろう気になる」
れいと「いいとこありすぎてまだまだ知りたい。その子に聞きたいことがあってどういうことされたらドキドキするんかなって」
まじゅ「まじゅだったらストレートに伝えてくれるとドキドキする。不意にされるとドキドキする」
れいと「なるほどね。幸せにします」
まじゅインタビュー
悩んでますね。あらしくんはもう一人気になってて、れいといくんはあたし一人で、れいとくんのほうが信頼できる。でもあらしくんも気になっちゃって
あらし&こころ
あらし「どれくらいの頻度で会いたい?」
こころ「週一くらい」
あらし「ちょうどいいかも」
こころ「過去の恋愛はなんで分かれちゃったの?」
あらし「喧嘩してた」
こころ「結構ケンカしちゃう?」
あらし「ちょっとしちゃうかも」
こころ「わかった」
あらし「どっちが大きいかなって」
こころ「いっていい?」
あらし「やっぱいい」
こころ「逆にどう?」
あらし「勝ちで迷ってる」
こころインタビュー
元カノとの別れが喧嘩で、喧嘩したら怖いんかなって。ちゃんと選びたい
あらしインタビュー
ちょっとやばすぎる。まじゅのほうがいいかもと思ってたけどこころいいなって。
ゆうすけ&ミシェル
ミシェル「なんか泣けてきた」
ゆうすけ「まだ最後じゃないじゃん」
ミシェル「最後に話せてめっちゃうれしい。最後やし手つなごう」
と手をつなぐ
ゆうすけ「明日か」
ミシェル「写真撮ろう」
ゆうすけ「正直まだ決めれてはないんだけど、ミシェルちゃんといると楽しいし、自分も明るくなるとうれしい。どんどんミシェルちゃんに対する気持ちも大きくなってる」
ミシェル「ありがとう」
ゆうすけインタビュー
明日どうすればいいかわからない。池田さんならどうしてるかな。いや工藤さんに聞かなきゃ。
2週目日曜日
全員で朝食を食べ写真を撮る。
よしと
くるみに告白。
よしと「くるみのことは第一印象から気になってて、ツーショット誘いました。くるみがほかの人誘ったときに嫉妬するようにもなった。4日目に気持ち固まったって言ってくれたけど自信はなかった。今も不安だし、でも自分の気持ちをどうしても伝えたくて告白しに来ました。くるみの笑ってる笑顔が好き、落ち着くところがすき、話しやすいところも好き、一緒にいたいのがくるみだけってわかった。遠距離だけど幸せにする自信めっちゃある。だからこれからも俺のそばにいてください」
くるみ「1日目に誘ってくれて、うれしかったです。でも第一印象からあらしくんのことが気になっててどうしようって。でもずっとまっすぐに一途に思いを伝えてくれたよしとくんに惹かれました。大好きです。お願いします」
よしと「まじ?」
とハグする。
よしと「まじで?ダメかと思った」
くるみ「幸せにしてください」
よしと「お願いします」
くるみ「ありがとう最後まで」
よしと「よかったーマジでうれしい」
れいと
まじゅに告白。
れいと「一番真珠と一緒にいたいです。目が合ったときに笑ってくれて特別デートも楽しかったし。絶対一番話してるけど話したりないです。まじゅのことが好きです。俺と付き合ってください」
まじゅ「れいとはすごい優しくてずれてるところも面白くて、積極的で、本当に思い出をたくさん作れてよかったです。昨日まではあらしくんとれいとで悩んでたけど今日の朝あらしくんに決めました。わたしを一途に思ってくれてありがとう。気持ちにこたえられなくてごめんなさい」
れいと「ありがとう」
と去っていく。
れいとインタビュー
悩んでたって聞いたので伝えたけど、悔しいです。頑張りました。
まじゅインタビュー
ここまで自分のこと思ってくれてるのにこたえられなくて悔しかったです。成立できなかったけど楽しかったです。今後は楽しい恋を見つけて頑張りたいです
しゅうすけ、あらし、ゆうすけ
こころに告白。
しゅうすけ「最初から気になってました。不安な思いさせたと思うけど、俺にとってこころとのツーショットは幸せな時間でした。一緒にいて楽しいこころの笑顔が好きでした。俺は誰よりもこころへの気持ちは負けてないと思うし一途であり続ける自信があります。ずっと一緒にいたいです。俺と付き合ってください」
あらし「今日の髪形に合ってる。6日間ありがとう。知り合いでびっくりしたけど第一印象はこころでした。話していくうちにいい子なんだなって思った。昨日の夜まで悩んででもここに来てよかった。これからはもっと思い出を作っていこう。こころ大好き。俺とずっちっ所にいてください」
ゆうすけ「こころちゃんは最初から気になっててどんどん目で追うようになっていました。このまま何も伝えずにこころちゃんに会えないと後悔すると思ったから来ました。こころちゃんが好きです。付き合ってください」
こころ「しゅうすけくんは静かなこと思ってたけど話したら明るくて印象が変わりました。ずっと一途に思い続けてくれてありがとうございます。うれしかったです。あらしくんは話したかったって言ってくれて、手をつないでくれたのがうれしかったです。ゆうすけくん、地元が一緒で前回見てて印象が変わって面白くて積極的で、無言でも落ち着くし大人の余裕が私には居心地が良かったです。ありがとうございます。気持ちが固まったので聞いてください。私の好きな人はあらしくんです。でもゆうすけくんもしゅうすけくんも思いを伝えてくれてうれしいし出会えてよかったです。ありがとう。」
ゆうすけとしゅうすけが去っていく。ゆうすけがしゅうすけの頭をポンポンする。
こころ「昨日の夜考えて、恋ステが終わってもまた会いたいって思うのはあらしくんでした。」
あらし「いえい」
ハグする。
あらし「よかった、まじか」
こころ「なんで手つなぎたい」
手をつないで海に行く。
あらし「抱っこしたい」
とお姫様抱っこする。
ゆうすけ&しゅうすけ
ゆうすけ「この声がしんどいんだよなー。でも前回と違うのは隣にしゅうがいてくれる」
しゅうすけ「心強いっす」
ゆうすけ「今回は泣かない。海に飛び込まない・・・俺結構頑張ったよ2週目から」と泣き出す。
しゅうすけ「ハンカチありますよ」
ゆうすけ「めっちゃ好きよ。俺」
結局2人で海に飛び込む。
ミシェルには誰も来なかった。
ミシェルインタビュー
実際こうやって来てくれないってなったら悲しくなったから好きって気持ちが大きかったんだな。
あらし&こころ
よしと&くるみ
の2組が成立。