2022年3月28日放送の今日好きになりました。卒業編2022の6話の内容です。
舞台は沖縄県小浜島(向日葵編と同じ)
告白は男子から。
4日目
最後のツーショット。
じゅんせい&みずき
じゅんせい「絵、なんて描いたんだっけ?」
みずき「じゅんせいくんだいすき」
じゅんせい「よくそんなこといるねすごい」
みずき「気持ちやから。約束のしますか?」
とじゅんせいがギターを弾いてみずきが歌う。
bucknumberの「水平線」を歌う。
じゅんせい「歌うまいな」
みずき「ギターうまい。かっこいい」
じゅんせい「ほめてくれてうれしいかも」
2人で写真を撮る。
みずき「小指出して」
とじゅんせがだすと、小指で手をつなぐ
みずき「緊張する。じゅんせいくん大好き!」と海に叫ぶ
じゅんせい「照れるな」
みずき「恥ずかしい。っていうのをしたかったの」
じゅんせい「真剣に考えるな」
みずき「これほしいから」とじゅんせいがつけているブレスレットをさす。(じゅんせいが好きな人にあげようと思っているブレスレット)
ちひろ&みるき
みるき「おててを貸してください」
と手をつなぐ
みるき「好きです。ちぴたんの前だと素が出せる。すごい乙女になっちゃう。本当に好きになっちゃって、告白待ってます。キュンキュンしたことも多かったし、全部かっこいい」
ちひろ「本当に?どこがキュンキュンした?」
みるき「ポンポンしてくれて、笑顔とか本当にかっこいいし、気持ちは誰にも負けてない自身がある。マジで待ってるからね」
ちひろ「わかった。ありがとうございました」
れおん&あやの
れおん「好きになりました」
あやの「ありがとうございます」
れおんから手をつなぐ。
れおん「ずっとこのままこうしてたい。絶対俺はあやののこと幸せにできる」
あやの「どうやってですか?」
れおん「365日24時間ずっと幸せにし続けます」
あやの「すごいいいね」
れおんはあやのの肩に手を置いて写真を撮る。
れおん「絶対に告白いくので待っててください」
あやの「めっちゃ考えます」
そこにかいゆうが来てあやのとのツーショットを申し出る。
れおん「告白いくので待ってて下さい」と言って去っていく。
かいゆう&あやの
かいゆう「あやのと過ごしてるが1番楽しい、幸せな時間」
あやの「ありがとう」
かいゆう「一個やっていい?あやのが笑ってるとこが好きだから」
あやの「もしかしてあれですか?」
かいゆう「粗品さん風に英語で突っ込むっていう。何でもお題だして。最後は”私への気持ち”って言ってほしい」
あやの「今日好き」
かいゆう「Today is love!これやりにくいよ」
あやの「青い海と白い雲」
かいゆう「Blue sea and white sky!」
あやの「私への気持ち」
かいゆう「大好き」
あやの「日本語じゃん」
かいゆう「大好き」
ブランコに乗る。
かいゆう「始まりもブランコで終わりもブランコ。押してあげる」
とかいゆうがあやののブランコを押す。
今度はあやのが押す。
かいゆう「一緒に座る。最初思いだすね」
あやの「懐かしい」
かいゆう「高校最後めっちゃいい思い出になりました」
かいゆうが手を出す。
かいゆう「手ちょうだい」
と手をつなぐ。
かいゆう「大好きです」
あやの「ありがとうございます」
かいゆう「付き合うってなったら遠距離じゃん?でも遠いけどもし選んでくれたら大切にできる自信がある。不満を持たせたりしない。信じて。めちゃ好きだもん」
あやの「びっくりしたもん」
かいゆう「告白絶対行くから」
あやの「かいゆうのことも考えたいと思ってるし、最後まで悩んじゃってるけど考えて最後告白に行きます自分も」
かいゆう「わかった」
告白
ちひろ
かれんに告白。
ちひろ「第一印象からかれんちゃんで、一番でいいなと思ったので、これからも仲良くしてください」
かれん「2日目の朝から伝えてくれてありがとうございます。でも他に好きな子がいてその人を待っていたのでごめんなさい」
ちひろ「ありがとうございました」
ちひろインタビュー
悔しいです。伝えなかった自分が嫌で負けたのが悔しいです。
けいと
みずきに告白
けいと「こんにちわ。全然話せへんかったけど、これからも仲良くしたいと思ってます。よろしくお願いします」
みずき「笑かせてくれて誘ってくれたりうれしかったけどほかに好きな人がいるので今回はごめんなさい」
けいと「めっちゃいい思い出になりました。ありがとうございました」
じゅんせい
雨の中、みずきとかれんが待つ。
じゅんせい「2人ともありがとうございます。昨日の夜自分なりに固まったので伝えます。かれんちゃん、朝一緒にデートしたりして楽しかった、だけどぼっくの気持ちはみずきちゃんとお付き合いしたいと思ってるのでごめんなさい。かれんちゃんと話してるのが楽しくていい思い出になりました。ごめんなさい。」
かれん「ありがとう」
じゅんせい「みずきちゃんは小さいことを覚えててくれて大切に思ってくれてるのかなって思ってすごいうれしくて、僕とお付き合いしてください」
みずき「お願いします」
とハグする。
みずき「めっちゃうれしい」
じゅんせい「にやけが止まらん。大事な人にこれあげるって決めてたから」とブレスレットを渡す。
みずき「ありがとう」
じゅんせい「めっちゃ幸せやな」
みずき「デートしたい」
じゅんせい「東京とか来る?来た時連絡して」
かれんインタビュー
前回後悔したから、自分から頑張って動こうと思って頑張ったんですけどこういう結果になってしまって残念な気持ち。これで高校生最後の恋愛で、本当に好きになれたけどフラれてしまってショックでした。
しょうた
キサラに告白。
しょうた「キサラちゃんの笑顔とかやさしさに惹かれて好きになってました。これからも一緒に写真を撮ったりキサラちゃんとツムツムとか一緒にできたらいいなと思ってます。好きです。付き合ってください」
キサラ「しょうたくん話してて楽しいし、ありもままの自分で話せてる。楽しい4日間でした。でも自分の中で整理がつかなくて付き合うまで踏み出せませんでした。ごめんなさい」
しょうた「ありがとう」と去っていく。
キサラインタビュー
本当に楽しかったしうれしかったけど自分の中で正直に考えたら付き合うって段階にまで踏み出せなくて断る形になりました。
しょうたインタビュー
悔しいですね。全力でやり切った結果なので納得してます。かわいかったのは一番なので。本気で恋できてよかったです。
れおん、かいゆう
あやのに告白。
れおん「これから先も僕の隣にいてください。大好きです。付き合ってください」
かいゆう「3泊4日で大事な人ができました。一番今までで一番あやのが好きです。お願いします」
あやの「2人ともありがとうございます。かいゆうと過ごした時間が長くて、すごい他のしかったし、今回の旅でかいゆうのいいところがわかりました。本当にありがとうございました。れおんくんも最初誘ってくれてうれしかったです。素敵な時間をありがとうございました。私が付き合いたいと思ったのは、れおんくんです。これからお願いします。かいゆうもありがとうございます。このネックレスもこれからも大切にしてください」
とネックレスを返す。
かいゆうが去っていく。
あやの「これからお願いします」
れおんがハグする。
れおん「よかった~本当に」
あやの「渡したいものがあって」
とれおんに貝殻を渡す。
そこには”1番好き”と描いてあった
れおん「やったーーー」
あやの愛用のファンデーション👇
ということで成立したのは、
じゅんせい&みずき
れおん&あやの
の2組だった。