恋愛ドラマな恋がしたい~Kissing the tears away~
2021年12月19日配信開始の8話の内容です。
前回の内容はこちら
稽古
ドラマ5話に向けて稽古が始まる。
今回は女性2人と男性2人の三角関係。息ができないくらい嫉妬にかられた恋愛模様を描く。
今回は個人戦。
オーディションでは先生がランダムに選んだペアで挑む。審査は個人。
シェアハウスに戻ってそれぞれ台本を読む。
かやのがルイを誘って稽古する。
ナナはたくまを誘う。
たくま&ナナ
たくま「中間からからなんも話してないね。俺鼻の下伸びてたと思う。」
ナナ「私が参戦して大丈夫なのかなって。たくまは演技したい人いるかもしれないから。嫌じゃないかなって思って」
たくま「全然嫌じゃない。ペア組んでみたかったし。告白オーディションで選んでもらえてもっとナナのこと知りたいし、知らなきゃって思った。もし自分が選べる立場だったらナナを指名しようと思ってた」
照れるナナ。
ナナ「かやのとリベンジはいいの?」
たくま「それもしたい。けど素直にうれしかったです」
ルイ&かやの
かやのはルイとの稽古で相手役の女性の名前を”ナナ”にして練習する。
ルイ「大丈夫?」
かやの「今、ナナとやりたい気持ちがあるって言われてしんどかった」
ルイ「でもたくまとペアになったら?組みたい?」
かやの「昨日言われちゃったのにって思う。ごめんって思ったやう」
ルイ「昨日はモニタリングのほうカオスって聞いた」
かやの「アユリはルイがいっちゃってるから」
そこにアユリがくる。
かやの&アユリ
アユリ「ナナとたくまずっとやってるよね。アユリだったら行くけどな」
かやの「台本がジェラシーでいいからはまるよ」
アユリ「でもキュンキュンしない?」
かやの「すればいいさ」
ルイ&ナナ
ナナ「昨日楽しかった?」
ルイ「緊張したよ、ギター」
ナナ「よかったよ。みんなルイに惚れてたよ」
ルイ「惚れた?」
ナナ「惚れてないけど。。。気になってる人から告白してもらえた?」
ルイ「・・・めっちゃ聞くじゃん」
ナナ「気になるから」
ルイ「うん」
ナナ「よかったね」
アユリが近くで聞いていて動揺する。
ルイ&アミリア
アミリアが誘う。
アミリア「昨日どうだった?一緒にお芝居してみて変わったことあったかなって」
ルイ「一緒にいて気楽にいれるなって気持ちが高まった」
アミリア「なるほどね、ほかの人にいだいてる?アユリとか一緒にいるけど」
ルイ「同棲ハウス行ったときにどういうときに恋してるって質問してくれたじゃん?その時に恋を応援出来たら友情なんだなって。ってなったときにアユリとけんが3話でベッドシーン撮ってて、その時にけんとアユリをみて悔しいなって思った自分でいて、自分のほうが笑わせてあげたいなって思った。アミが自分以外の男の子と主演取ったときは喜べると思った。」
アミリア「わかった」
ここでルイはアユリに気持ちがあることが分かったアミリア。
部屋に戻って一人で涙するアミリア。
オーディション
先生がペアをカードをシャッフルして決める。
以下の順でオーディションの挑む。
たくま&かやの(相手役の女性の名前はナナにした)
アユリ&けん(相手役の女性名前はアミリアにした)
ルイ&アミリア(相手役の女性名前はアユリにした)
のぶなが&ナナ(相手役の女性名前はかやのにした)
最も主演にふさわしいと先生が判断したのは、かやの。
先生「情念あふれる演技がとてもよかったと思います。のぶながさんよかったです。ナナさんに対してフラットにやられていてよかったです。もう一人の主役はかやのさんに選んでもらいます」
かやのがペアを組みたい男性を指名。
かやのは涙しながらたくまを指名する。
2人は同棲ハウスで過ごして翌日に撮影することに。
たくまも涙する。
ナナも涙を流す。
かやの「やったー」
たくま「俺もかやのだなって思ってたから。同棲ハウスだって」
ナナをなぐさめるアミリアとアユリ。
というところで終了。
相関図