2021年12月13日配信の今日、好きになりました。花梨編の4話の内容です。
舞台は沖縄。
前回の内容はこちら
2日目
まやと&ゆな
まやとがゲームに勝ってゆなをツーショットデートに誘う。
サップに乗ってマングローブの皮を漕いでいく。
まやと「朝いさと何話したん?」
ゆな「ブレスレットを一緒につけてほしいって言われて、受け取りはするけどつけるかわかんないって言って受け取った」
まやと「今はつけてる?」
ゆな「つけてない。でもこれはつけてる」とまやとからもらったブレスレットはつけている
まやと「それはめっちゃうれしい」
まやとがゆなの手をもってボードからおろしてあげる。
ドリンクを飲みながら、2人で写真を撮る。
ゆな「寒いでしょ?」
とまやとのパーカーを返す。
まやと「ビーチフラッグいさが勝ってたらゆなさそってたじゃん。だから半日会えなくなっちゃうから、よかった。めっちゃ楽しかった。みみちゃんとも楽しいけど、花梨編で一番楽しかったのはゆなで、気持ちが一番あるのはゆな」
ゆな「ありがとうございます。私は何も心配ないし楽しく過ごせたら」
まやと「千葉と神奈川だもんね」
ゆな「そんな遠くないね」
まやと「遠距離苦手?」
ゆな「したことない。同級生としか付き合ったことなくて」
まやと「俺も。でも年下だから無理とか全然なくて。年上はどう?」
ゆな「下より上が好き。憧れがある」
まやと「いさと三角関係みたいな感じだけど、もう終わっちゃうから関係なく誘います」
ゆなインタビュー
楽しかった。降りれなくて助けてくれてよかった。好きかもしんないですね。どこから好きかわかんない。
あさと&らん
らん「ききたいのは、第一印象が2人っていうのは変わってない?」
あさと「最初はもえちゃんとゆなちゃんで、2日目になってもえちゃんと、言ってくれたかららんちゃんと話したいと思って。」
らん「第一印象から変わってないけど、印象は変わった。クールな感じかと思ったけどはしゃぐ人なんだって思って。」
あさと「ずっと変わってない?」
らん「変わってない」
あさと「ありがとうございます。俺はまだ迷ってて2人で話して決めようと思ってます」
らん「わかりました。言っていいのかわからないけど若干ナルシスト入ってる?」
あさと「どういうこと?」
らん「嫌なことじゃないから。こうやってたから」と髪を触ってたことを言う。
あさと「びしょぬれだたから、変な格好で来ないように。」
らん「明日また誘ってみます」
あさと「明日も話そう」
らん「ギターなに好き?クリープハイプ好き?」
あさと「アルバム全部持ってる」
らん「まじ。めっちゃ好き!」
夜になり、全員合流する。
告白するのがどちらかをくじで決める。
その結果男子から告白することに決定。
れん&みみ
みみ「気になってる人2人とも言っちゃって。どうだった?ツーショット」
れん「俺も2人気になってて同じくらい」
みみ「うちも。れんくんとまやとくんだから、うちも同じくらい」
れん「今日アクセサリー作って、みみちゃんに渡そうと思って、もらってくれますか?」
みみ「そうなの?嬉しい!ありがとう」
れん「下手だけど」
みみ「下手じゃないよ、嬉しい!大切にします。嬉しくてやばい。どうしよう、やばいじゃん」
れん「朝、誘えたら誘います。今日しっかり考えます」
まやと&かれん
かれん「ツーショットどうだった?」
まやと「前回いさに告白行ってるからどうおもってるかきいた」
かれん「もっと知りたいと思って。気になってるのはゆなちゃん?」
まやと「そう」
かれん「今日もいい感じ?」
まやと「一日目にブレスレットあげて、それから話したいって言ってくれて、まだ気になってるで止まってるけど一番はゆなって感じ」
かれん「かれんも今言ったから、朝から気になっててでも伝えられてなくて。今誘って緊張してる」
まやと「誘ってくれて楽しかったから、嬉しかった」
かれん「もしかれんが頑張ったら振り向いてくれるチャンスあるかな?」
まやと「正直言うとまだ誰に行くとか決まってなくて、ちゃんとした恋愛してこなくて次付き合う人は真剣に付き合いたいから。この度でまだ好きまで行ってないから」
かれん「短いもんね」
まやと&みみ
みみ「気になってるから来ちゃった。気持ち固まった?」
まやと「一番気になってる人はいる。でもめっちゃ伝えてくれるから話したいと思った」
みみ「それはうれしい。ゆなに気持ち行ってるって思ったから。優しそうだし、すべてを通すと気になっちゃう」
まやと「本当に?朝顔編では追う恋だったから、今回追われる恋を経験できた。だから整理ついてなくて、ちょうど話したいと思ってたからうれしい」
みみ「切っちゃったんだよね、話した過ぎて。告白男子からだから決めてもらわないといけない。私のことも考えてくれると嬉しいです」
まやと「考えます」
いさ&ゆな
いさ「ずっとみみと恋愛相談してました。ビーチフラッグ勝ったらゆな誘おうと思ってたから。気持ちきまった?」
ゆな「うん」
いさ「正直わかってたけど俺は気持ち変わってないから」
ゆな「前回の旅でいさくんと会えてよかったって思った。それは本当。今回も同じでよかったと思うけど朝考えてまやとに誘ってもらってそれが強いってのもあって私は一人に絞った」
いさ「でも俺は最終日まであきらめへんから。それで渡したいものあって」
とフォトフレームを渡す。中には2人で撮った写真が入っていた。
いさ「もう一つあって、花火用意したんだけど」
ゆな「すごい、今年やれてないんだよね」
と2人で花火する。
いさ「楽しかった。いい思い出になりました」
ゆな「ありがとう」
いさ「何があっても気持ち変わらないし、ちょっと考えてほしい。最終的にはゆなが幸せになってほしいから、俺を選ぶことが幸せじゃないんだったら選ばないでほしい。笑って終わってほしい。じゃあそろそろ」
ゆな「ゆなも話したいことある。朝ブレスレットもらったんだけど、いさくんの気持ちもうれしいけど、まやとくんに気持ちがあって変にうろうろしたくない。私の気持ちは決まってるからこれはお返ししたい」
いさ「そうやってまっすぐ気持ち言ってくれるのがうれしい。さっきの写真あとで裏みてくれん?」
ゆな「わかった」
といさが去ってく。
写真には”大好きです”と書いてあった。
ゆなはうれし笑いした後に一点を見つめる。
いさは一人になって涙する。
いさインタビュー
ゆなが気持ち決まってるって言ったときは悔しかった。前回自分が気持ち決まらないって振ってるのに今回がちで好きになって、それは今回のゆなの恋愛を邪魔してるだけだなって。何やってんだ俺。今回はゆなが俺のこと思ってくれなくてもゆなには笑って終わってほしいです。一度自分を好きになってくれた人だから幸せになってほしいです。気持ちにけじめつけて笑顔で終わります
相関図