2021年11月15日配信の今日、好きになりました。秋桜編の5話(最終回)の内容です。
舞台は長崎県
告白は女子から
前回の内容はこちら
3日目
最後のツーショットは女子から気になる男子を指名する
そら&しいな
しいな「今のきもちどう?」
そら「正直2人で迷ってて、しいなちゃんとみみちゃんで迷ってて、でも昨日の夜話してしいなちゃんのほうが気持ちは上かな」
しいな「よかった。昨日好きになれるかわからなかったけど、考えてて、楽しかったなーって。笑ってる時間長かったなって思って。好きって気持ちに近いのかなって思ってます」
そら「俺もしいなちゃんと話して笑えるけど落ち着くし、いい感じになれる」
しいな「ありがとう。付き合ったら電話とか好き?」
そら「うん。電話好き」
しいな「本当に?あんまり好きじゃないのかなって思って。でも今のきいていいなって思ったから告白行きたいって思う。絶対に行くからいいなって思ってくれたらOKしてほしい」
そら「俺も中途半端に答え出したくないしちゃんとしいなちゃんとみみちゃんと話して告白までに答えを出すから」
しいな「うん、また告白の時にまた会いましょう?・・・またね。告白待っててください」
そら「わかった」
いさ&かのん
かのん「第一印象から変わってなくて、ハーバリウム作ったの持ってきてて。いさくんのこと思って昨日作ったから受け取ってくほしくて」
いさ「ありがとう。大事にする。ハンバーガーの時にとなり座っていいって言ってくれたの嬉しかった。今回会えてよかったって思う」
かのん「かのんも。一個だけお願いがあって、ここで告白させてほしい。気持ち変わってなくていさくんにもう気持ちないってなったら今日告白行かないってなってて、少しでも考えてくれるなら行こうって思う。その返事を聞かせてほしくて」
いさ「うん」
かのん「両手出してもらっていい?」
と手をつなぐ
かのん「本当に大好きです。付き合ってください」
いさ「昨日から気持ち変わってなくて、思わせぶりをさせたくないから、正直に言うけど気持ちは変わってないかな。でもホンマ嬉しい」
かのん「はっきり言ってくれてうれしい、ありがとう」
いさ「伝えてくれたのがうれしいからありがとう」
かのん「かのんも出会えてよかった」
といさが去っていく。
かのんは告白に行かない。
かのんインタビュー
ちゃんと想いは伝えられたので後悔はないです。楽しかったです。でも好きでしたね。
かのんは女子メンバーに結果を報告して、別れを告げる。
そら&みみ
みみ「2人で迷っててじょうくんとそらくんで迷ってて、そらくんのほうが気持ちが強いです。でも固まったって思ったけどじょうくんともう一回話したらやっぱり迷いが出てきちゃって」
そら「俺も迷ってて、しいなちゃんも話しやすいから」
みみ「どっちが強いとかある?」
そら「昨日の夜はしいなちゃんのほうが」
みみ「話せなかったから後悔してる。本当に迷っててズバッといえないけど、気持ちが大きいのはそらくんです。それを頭においてほしい」
そら「思いが伝わってきて、告白前には真剣に考えて答え出したい、優柔不断だから」
みみ「そういうとこうちら似てるよね」
告白
告白は女子から。
ゆな
いさに告白。
ゆな「まだ不安もあるけどこれからも一緒にいたいって思いました。好きです。付き合ってください」
いさ「ありがとう。ゆなは自分から気持ち伝えるの苦手って言ってたのに、声かけてくれたり本当に伝えてくれてうれしかったです。正直まだしいなちゃんとで迷ってて、今回はゆなの気持ちに答えることができません。ごめんなさい」
ゆな「ちゃんと伝えてくれてうれしいです。ありがとう」
いさ「ありがとう」
いさインタビュー
ありがとうって気持ちとごめんなさいの気持ちがあって、でも一緒に過ごして2泊3日は楽しかったし一生の思い出になったので後悔はないです。ゆなのほうが気持ち的にはつらいと思う。
ゆなインタビュー
告白して気持ち伝えられて、ダメだったけど伝えられてよかった
しいな&みみ
2人がそらに告白。
しいな「そらくんの笑顔をずっと隣で見ていたいです。好きです付き合ってください」
みみ「どんどん知るたびに笑顔が可愛かったりおちゃめなそらくんが好きになりました。付き合ってください」
そら「2人ともごめんなさい。しいなちゃんツーショット誘ってくれてうれしくて、楽しくて最高のたびになりました。みみちゃん会ったときに俺の第一印象はみみちゃんで話したときに明るくて話しやすかったなって思って濃い2泊3日になりました。決めきれない部分もあって中途半端な気持ちだと2人に申し訳ない。今回はごめんなさい」
去っていく2人。
みみインタビュー
初めて告白したから、言ってればよかった、ツーショット誘ってればよかった。行動するのが遅かったなってのはありました。最後まで想うことができていい経験になったなって思います
しいなインタビュー
もうちょっと早く決めて想いを伝えられてたら結果は違うのかなって。少しの心残りっていうか、もうちょっと行けたのかなって思います。前回すごい後悔したので今回は自分から話しかけられたのかなって思います
もえ
つばさに告白する。
もえ「一つだ言います。つばさくんの一番になりたいです。付き合ってください」
つばさ「ごめんなさい。ツーショット誘ってくれたり無人島はめっちゃ楽しかったけど、彼女として付き合うって考えたらまだ僕の気持ちが入ってない状態だからごめんなさい」
もえ「ありがとう」
と去っていく。
つばさインタビュー
一番長い時間一緒にいて、自分も全力で取り組んだけど、楽しかったけど、なんでか好きって気持ちが足りなくて。何が足りないか自分でもわかってない
もえインタビュー
後悔はないですけど、ちゃんと好きだったから悲しいです。楽しかった思い出とかいっぱいあったからここで終わっちゃうのが嫌だなって思って。好きになったのがつばさくんでよかった。