2021年5月2日22時の「恋とオオカミには騙されない」の12話の内容のネタバレや考察です。
MCは神尾楓珠、飯豊まりえ、横澤夏子、滝沢カレン
メンバのプロフィールはこちら
前回の内容はこちら
前回で女子がオオカミであることが判明し、なえなのの復活はなくなった。
みちゅの太陽LINEデート
ちょこがくる。
後ろからみちゅを驚かせる。
もくだいもくる。
3人で浜辺を歩く。
ちょことみちゅ
ちょこが誘う
みちゅ「本当にみつきのことすきなんかなってのはある」
ちょこ「みつきとなら一緒にいて楽しいって思ったのね。あとはもっくんと楽しんでるみつきをみると嫉妬してる自分がいた。だから好きなのかなって思った」
みちゅ「うれしい・・・」
もくだいとみちゅ
みちゅ「ごめんなさいが勝つ」
もくだい「そんなことないよ、気持ちが揺れるのも悪いことじゃないし、で本当に俺はずっと一緒にいたいって思う。でも困らせたくないって思ったし、正直になって幸せになってほしいって思った。」
海に向かってさ叫ぶ
もくだい「だいすきだよ!!」
照れるみちゅ
りょうかの太陽LINE
つながくる。
りょうかが髪を切ってきた。
つな「かわいい!めっちゃいいね」
りょうか「ほれる?」
つな「うん」
2人でローラースケートをする。
りょうか「この前話してて、待ってたほうがいいかなと思ったけど、女子側にオオカミがいるって言ったじゃん?私は待つことしかできないから。最後に私の気持ちをきいて。遠回りしちゃったけどつなくんを好きになれていいなっておもったの」
つな「まっすぐこんな伝えてくれる人初めてだった。」
つな「楽しかった、次会えるのは」
りょうか「会えるかもしれないし、会えないかもしれないし」
と手をつなぐ
つな「本気で考えるから答え待ってて」
つなが帰った後、泣いていたりょうか
Takiの太陽LINE
あおいがくる。
あおい「ちょこくんに使ったからどういう気持ちなのかなって」
Taki「BFFとして大好き。気持ちは全くゼロじゃない。あおいちゃんも月LINEつかったよね。よかった?」
※BFF:ベストフォーエバーフレンド(親友)
あおい「でも決まったわけじゃない」
Taki「まだそらくんとつなくんで迷ってるってこと?」
あおい「うん。・・・突然きてごめんね」と帰るあおい
その後、ちょこが来る。
遊園地へ。
絶叫マシンが苦手なちょこがTakiに抱きつく。
ちょこ「Takiちゃんが居なかったらここまで楽しめなかった」
Taki「私も。今日なんで呼んだかわかる?」
ちょこ「相談かなって」
Taki「Takiが好きになったと思わなかった?」
ちょこ「BFFだからさ・・・」
あおいの月LINE
そらがくる。アトリエの屋上に呼んだあおい。
あおいのつくったポトフを食べる。
その途中につなが月LINEを使う。
あおい「りょうかちゃんじゃない?」
そら「りょうかちゃんかな」
あおい「じゃない」
食べ終えてそらが帰る。
しかし、実はつなの月LINEはあおいにきていた。
あおいは追いかけてそらにつなから月LINEが来ていたことを伝えていた
そら「満足するくらい話してきてください。俺はずっとここにいるんで。気持ち変わらず待ってます」
つなの月LINE
あおいを呼んでいた。
つな「あの時にあおいが迷ってるって言ってたじゃん?俺ものことも考えてくれてめちゃめちゃ嬉しかったのね。それで俺も気持ち伝えたいと思って。俺の今の気持ちはりょうかにあるっていうこと。太陽LINE使ってくれて気持ちを伝えてくれたのね」
最終告白
男子から告白する。
女子はオオカミの着ぐるみを着て、告白OKだったら風船を渡す。オオカミだったら風船を放す。
そら
あおいに告白する。
そら「俺は行動するのも一回考えて話してて、最後くらい素直に。大好きです。オオカミちゃんじゃないって信じてます」
と手を出す。
あおいは風船を渡して着ぐるみをとる。
あおい「オオカミじゃないです。来てくれてありがとうございます」
笑顔のそら
そら「ありがとう」
あおい「頼れて尊敬するとこもあっていいと思いました」
はぐしてそらが頭ポンポンする
そら「全然目あわせてくれんやん」
ということで成立!
つな
りょうかに告白。
つな「待たせて申し訳ない。りょうかのことがすきです。オオカミじゃないって信じてます」と手を出す。
りょうかは風船を渡す。
りょうかがぬいぐるみをとる。
つな「じらすなって」
りょうか「どのくらいの距離か見えなかったんだもん」
とはぐする」
つな「ありがとう。好き」
りょうか「来てくれないって思った。全部好き」
つな「ありがとう。よかった」
ということで成立!
もくだい、ちょこ
2人がみちゅに告白。
もくだい「みちゅと過ごせた時間は楽しくて宝物だし一緒に笑ったなって。すごく幸せでした。オオカミちゃんじゃないと信じてます」と手を出す
ちょこ「悩ませちゃってごめんなさい。俺はみつきのことが好き。オオカミちゃんだとしても大好きです。俺が幸せにします。」と手を出す。
みちゅはちょこに風船を渡す。
もくだい「みちゅなりに幸せになってください」
もくだいは去っていく。
みちゅ「もっくんと最後に話して送り出してくれた。それでちょこくんに気持ち伝えられた」
ちょこ「ここに立ってるのは間違いじゃない。俺が幸せにします」
ということでみちゅとちょこが成立!
みちゅの月LINE
告白の当日の朝にみちゅはもくだいに月LINEを使っていた。
みちゅ「今日はみつきの気持ちを話したくて呼びました」
もくだい「うん」
みちゅ「今まで考えてきたんだけど、みつきはちょこくんかなって思ったのね。りょうかちゃんがちょこくんって決めだして遠慮してしまって。もっくんといても楽しかったけどちょこくんといると落ち着くって思って」
もくだい「それが一番いい答えだと思うから。これからも頑張ってください。でも言われても気持ちって変わらないもんだね。やっぱ大好きなのは変わらないわ」
みちゅが泣く。
もくだい「最後なんだから笑ってよ。ありがとうね」
みちゅ「ありがとう」
みちゅが去った後にもくだいは号泣していた。
コウヘイ
なえなのからの手紙が置いてあった。
黙読し、涙するコウヘイ。
コウヘイとの思い出の話しが書いてあった。
コウヘイをコウヘイの良いtころや傷つけてしまったこと。
そして、オオカミだったことも書いてあった。
なえなのの手紙の文末
綺麗に騙してあげられなくてごめん。一番謝りたいのは「なえを捕まえたら復活するって言ったこと。復活できないってわかってました。でも捕まえてくれてひどい嘘をつきました。全部、ぜんぶ、ごめん
コウヘイは風船を空に放つ。
ということでなえなのはオオカミだった。
Takiがオオカミかどうかは
→2021年5月16日の配信動画で、Takiちゃんはオオカミじゃないことが判明しました。オオカミだというドッキリを仕掛けていたようでした。