今日好き卒業編2021【3話】ネタバレあらすじ よしきとけいしがあやのをめぐって、よしきが激怒 今日、好きになりました。

今日好き卒業編2021【3話】ネタバレあらすじ よしきとけいしがあやのをめぐって、よしきが激怒 今日、好きになりました。

2021年2月22日配信の今日、好きになりました。卒業編の3話の内容まとめです。

高校3年生最後の旅。

前回のリベンジ(継続)メンバーは4人でスタート。

前のシリーズの赤い糸編の内容はこちら

 

けいしが登場した前回の2話の内容はこちら

今回は3泊4日だが、メンバーは2泊3日だと思ってスタートしている。

 

2日目

はるととすずか以外はホエールウォッチングへ。

 

はるととすずか

ヘリを降りて、アクセサリーショップでお互いにプレゼントを選び合う。

すずかはブレスレットを、はるとはブレスレットとネックレスを買って交換する。

はると「マジですずかと過ごせて幸せだった。絶対取られたくないと思った。すずかのことが好きだよ」

すずか「嬉しい。ありがとう。」

はると「今のも含めてすずかの中で俺がどうか知りたい」

すずか「今のところはよしきくんとりょうたくんかなって感じ」

はると「OKOK、そうやって自分に素直なとこも好き」

はるとインタビュー

めっちゃ悔しいっす、人の心を奪うのはむずかしいっすね。もっと伝えたかった。

 

他のメンバーはランチへ行く。

あきらとかのん

かのんが誘う

かのん「いっぱい誘ってごめんね。誘わないで他の子に誘われたら寂しいから。笑った顔が好きなのね。私服も一番タイプだったし。」

あきら「なんかね、でも、ごめんだけど、他にいるから」

かのん「誰かきいてもいい?」

あきら「今一番気になってるのはなるちゃん」

かのん「なるとほどね」

あきら「でもかのんを見てないわけじゃないから、誘ってくれてめっちゃうれしい。諦めないでって感じ。」

かのん「頑張ろうと思って」

あきら「誘ってくるのもかのんのいいとこだと思うし」

かのん「ありがとう。砂浜歩こう」

あきら「行こう」

かのん「最後に一個だけお願いしていい?手つないで歩いていい?」

とつなぐ。

かのん「無理だなって思ってるけど、他に見てないから変えるとかないの。他の人気になってないから。告白できる側じゃないから待つしかないの。好きだから待ってるね」

あきら「わかった」

かのん「お願いだよ。お願いだよ!」

かのんインタビュー

(なるが好きって)きいて、寂しいって言うのもあるけど言いたいことは言えたし、後悔はない。マジで言われてからどうしようって思ったけど。なるちゃんマジで可愛いし、悲しかったけど全然大丈夫です。なんであんなこと言われないといけないの?

 

けいしとあやの

よしき「けいしあやのちゃん誘わんの?俺誘うけど」と仕掛ける。

けいし「じゃあ誘うわ」

よしき「俺、あとからいってもいい?」

けいし「いいよ」

 

先にけいしがあやのととツーショットへ。

けいし「よしきに取られるとこだった」

あやの「めっちゃ久しぶりだね」

けいし「ビックリした」

あやの「来てくれた時めっちゃうれしかった」

けいし「本当に?俺も嬉しかった」

あやの「本当に?」

けいし「本当だよ」

あやの「どうなの今?」

けいし「今は話したい人が2人いる。あやのちゃんともう一人」

あやの「もう一人のことも話さないと。このツーショット大事だよね。思ってること言っていい?」

けいし「うん」

あやの「最初気になってる人が2人いたんだけど、けいし君来てくれて、けしいくん一人に絞ったからっ最後まで頑張って今回は振り向てもらえるように頑張るから」

けいし「ありがとう。髪変わったんだね」

あやの「そう、でも来るってわかってたから、切らなかった、ロング好きそうだから」

けいし「どっちも好き。俺もかえたんだよね」

あやの「前回よりもかっこいいと思った」

けいし「よかった。何で出ようと思ったの?」

あやの「最後は笑って終わりたいと思ってきました。金木犀のときはフラれちゃったけど、3回目の旅でけいしくんとツーショしてる時が一番ドキドキしてた。今回はもっと頑張るから」

けいし「ありがとう。今日決めなきゃね」

とよしきがくる

よしき「あやのちゃん話そう」

あやのとけしいが参加したこちらから

 

よしきとあやの

よしき「けっこう変わったよね?」

あやの「変わった。金木犀の時にけいしくんと実らなくて好きなまま終わってて、その時の気持ちが戻ってきてけいしくんにもう一度頑張ろうって思って、一人に絞ったんだけど・・・そう、絞ったかな」

よしき「そっか・・・強いよね好きだった人って。めっちゃ気持ちわかるんだけどけいしはあやのちゃんのこと振ってるから、きたときにあやのちゃんがけいし行くのはわかるけどけいしがあやのちゃんが言ったときは悔しくて。けいしよりあやのちゃんを楽しませたいって思うし、けいしよりあやのちゃんのことすきって思ってるし絶対。前の旅から今でも好きだよってわかってほしい」

あやの「ありがとう。複雑や」

と2人で歩く。

よしき「海歩きたかったんだよね。前回あやのちゃんも海でフラれてるから海を楽しい思い出に変えたいじゃん?けしいがまた誘うかもしれないけど、頭の片隅にでも残してくれたら嬉しいです」

あやの「ありがとう、残しときます」

とよしきが立ち去るが、ちょっと行ったところで

よしき「明日告白行くから待っててね!」と大声で叫ぶ

あやの「ありがとう」

 

はるととすずか以外のメンバーはで夕食を食べる。

途中で2人が帰ってくる。

りょうたがすずかを隣に座るように誘う。

よしきとあやのの相性を占ってみた結果

 

りょうたとすずか

りょうたが誘う

りょうた「ずっと話したくて、まじでいずはるがすずかちゃんのこと選んだ時えぐい顔してたと思う。どうだった?」

すずか「今どんな感じって話して、はるとくんの好きな人きいて、私はりょうたくんとよしきくんが気になるって言った」

りょうた「入ってるんだ、嬉しい」

すずか「明日までに考えようと思って」

りょうた「絶対告白行く。誰にも採られたくないと思ってる」

すずか「ありがとう」

 

けいしとまり

けいしが誘う。

まり「なんで誘てくれたの?」

けいし「話してて面白いと思った。キャラが好きだなって」

まり「うれしい。ひかれると思って。気になる人は?」

けいし「いまあやのちゃんとまりちゃんで迷ってる」

まり「あっちで舞い上がっちゃって、好きがあふれてしまった」

けいし「久しぶりに会っていいこと言ってくれたけど、俺がもう一度好きになるの申し訳なくて」

まり「好きって思うなら言っていいんじゃない?」

けいし「なんでそんないいこと言ってくれるの?まりちゃんのいいとこ見れた」

まり「私は待ってます」

けいし「考える。いいね。真剣にも話せるし、面白く話せるし。」

まり「ふざけるの好き」

けいし「私服可愛いね」

まり「ありがとう」

けいし「明日悔いのないように」

 

よしきとなる

なるが誘う。

なる「前の段見てて話したいと思って。昨日話せてなかったから」

よしき「ビックリ。ありがとう。誰と話してたっけ?」

なる「あきらとしか話してない。決まってる?」

よしき「今は決まってるかな」

なる「一途でいいと思う。尊敬する」

よしき「ごめんね誘ってくれたのに。あきらとはどんな感じ?」

なる「かわいいなと思って。でもわかんなくて」

よしき「何人いるの?ほかにいるの?」

なる「わかんない」

とそこにすずかが来る。

すずか「よしきくん良いですか?」と誘う

なるインタビュー

あやのへの気持ちきいて応援する気持ちのほうが強かった。気になる人は・・・いない。第一印象はあきらくんです。可愛いなって思ったけど好きとは違うと思っちゃって。みんな進んでるのに何もできないし本当に恋愛しに来たのに何しに来たんだろうって気持ちになっちゃって、ちょっと悲しい。


よしきとすずか

すずか「今日どうだった?」

よしき「今はあやのちゃん一筋で行こうと思った」

すずか「聞きたくてそれが。はるとくんと一日一緒にいたけど、変わらなくて、よしきくんも気になってる」

よしき「ありがとう。でも俺は中途半端にしたくないし、負けたくないライバルもいるから。わかってくれたら」

すずか「わかった、でも今の聞いても私は悩むかな。ありがとう」

すずかインタビュー

あやのちゃんに決めたんだって言われて。まだ迷ってます。何で迷ってるのかわからない。どうしよう

 

よしきインタビュー

けいしがまりちゃん誘ったんですか?何考えてるんですかね?迷って2人とツーショしてるんだったら僕は2回1人とツーショできるし。カフェでも僕が言うまで誘う気なかったし、そんな行動取った人には負けたくないですね。

 

ここで全員に3泊4日とうことだ知らされ、喜ぶ。

相関図

 

参考

今日、好きになりました。の記事一覧はこちら

 

恋リアのペアの相性占いをしてみた結果はこちら

 

見逃し配信はAbemaTVの公式サイトで!

 

恋愛リアリティカテゴリの最新記事