エイコー 洗える立体マスク 評価、感想、口コミ 女性におすすめ!繰り返し何回使える?匂いは?

エイコー 洗える立体マスク 評価、感想、口コミ 女性におすすめ!繰り返し何回使える?匂いは?

コロナ禍でマスクを着けずに外に出ることがないくらいの日常と化している現在(2020年12月)

 

おすすめのマスクの紹介です。

 

紹介するマスクはこちら!👇

メーカー:エイコー

商品名:「洗える立体マスク」(3枚入り)

サイズ:女性用サイズ

価格:500円くらい

使用期間:約3週間


※私が買ったのはピンクでした。

 

購入のきっかけ

白いマスクをずっとしていたのですが、街でピンクのマスクをしている女性を見て、可愛いと思い買ってみることにしました。またまた繰り返し使えるものを探していました。

 

特徴

耳が痛くなりにくい柔らかく、伸縮性のある耳かけと、繰り返し洗えるウレタン素材が特徴です。

以前はこちらの超快適を使っていました。こちらも耳が痛くなりにくくよかったです。

 

使用感は?感想、評価 匂いや肌触りは?

使用感としては、とても柔らかいので不快感が無く、ポリウレタン(柔らかいスポンジ)で息がしやすいです。

息もこもりにくく、メガネの方も曇りにくいのではないかと思います。

1回目使うときは若干ウレタンの匂いが気になるかもしれませんので、軽く手洗いすると気にならなくなりました。

朝から夜までつけ続けても耳は痛くなりません。

洋服に合わせて、色を使い分けられるので、女性におススメです!


 

洗い方や耐久性は?

私は一回使ったら洗濯機で衣類と一緒に選択するか、手洗いで石けんで洗っています。排水でいが高く手で絞るとほぼ乾くので、乾きも抜群にいいです。製品説明には手洗いで陰干しすることが推奨されています。アイロンや乾燥機は使わないほうがよさそうです。

30分ほど干せば完全に乾きました。しかも、形状記憶が素晴らしく、型崩れしません。

今のところ5回ほど使いましたが、破れることなく使えています。

少し、色が落ちてきたかな?という感じですが、まだ使えそうです。

説明には使用回数などについては記載されていませんでした。

 

ちなみに私はこちらのマスクもローテーションに入れて使っています。

他の色もあるので気分を変えて使い分けてます。👇


商品レビューカテゴリの最新記事