テレビ朝日 ドラマL「年下彼氏」のEpisode15(#15)のネタバレあらすじです
EP15タイトル:オトナのオトコ大作戦
高校2年のジュン(佐野晶哉)はインターネットで知り合った23歳エリ(小室安未)とのやり取りは癒しの時間だった。
エリと始めた会う約束をして、ワクワクするジュン。
しかし、実はジュンは年下ということがばれると相手にされないかもと思い、23歳の会社員と嘘をついてしまっていた。
友達に相談し、大人の男として見られるように準備をすることになる。
洋服選びやテーブルマナーなど、作戦を練る。
そして当日、友達も一緒に集合場所に来る
ジュン「なんでお前らも来るんだよ~」
友人「俺らもエリちゃんがどんな女性なのかを確認する必要がある」
とジュンのケータイに着信が。
エリ「ジュンくん?」
ジュン「エリちゃん!」
とジュンとエリの目が合う
エリ「あ!いたいた」
ジュン「かわいい!超タイプだ!」
エリ「なんか変な感じだね直接会うの。これからどうする?」
ジュン「俺の行きつけのレストラン行かない?」
エリ「行きたい!」
とレストランで食事をする
エリ「こんなおしゃれな店よく来るの?」
ジュン「まあね」
エリ「そういば今日はお酒飲まないの?仕事終わりの一杯が最高!っていってたじゃん」
ジュン「今日は休園日だから」
エリ「遊園地」
と後ろのテーブルにいた友達が”休肝日”とカンペを出す
ジュン「休肝日だから」
エリ「あ~休肝日ね」
ジュン「明日も仕事だからね」
エリ「ジュン君の仕事ってITだっけ?」
ジュン「インターネットをあれして・・・エリちゃんはコンサルだっけ?大変でしょ?」
エリ「そうね~PDCAを回していかないとなんだけど既存のスキームにとらわれちゃってね~」
ジュン「ちょっと待って何の話をしてるんだ!」
エリ「ジュン君はどう思う?」
ジュン「でも結局は気合じゃないかな」
エリ「そうなんだよね~」
と食事が終わる
エリ「なんかあっという間だったな~」
ジュン「乗り切った~。意外と俺行けるじゃないか」
エリ「ジュンくんは大学時代はどうだったの?」
ジュン「ん~、普通。エリちゃんは?」
エリ「私はインカレのテニサーで結構頑張ってた。普段サークルにいないのに飲み会だけ来るのって大学あるあるじゃない?」
ジュン「はは~」
エリ「ごめんあんまりおもしろくなかったね」
ジュン「いや、面白い!」
ジュン「大学の話はだめだ、よし」
ジュン「幼稚園の時はどうだった?ぐるぐる回る遊具楽しくなかった?」
エリ「え、どういうこと?」
とジュンが遊具の絵をかきだすが、書いているペンに高校の名前が入っていることに気付くエリ
エリ「それって高校のボールペンじゃない?」
ジュン「え、これは・・・」
エリ「ジュン君あそこの卒業生なんだ!私もあそこの出身なんだ!偶然だね!ってことは同級生・・・でもいなかったよね」
ジュン「そういえば俺早生まれだった・・・かも」
エリ「・・・いくつ?本当は?」と年齢を偽っていることに気付かれる
ジュン「・・・17です」
エリ「うそでしょ?私高校生とデートしちゃってたわけ?」
ジュン「すいません」
エリ「とにかくもう帰ろう!」と店を出ようとする
ジュン「待ってください!高校生じゃダメなんですか?」
エリ「みんなみてるから」
ジュン「見てたっていいじゃないですか!嘘ついたのはごめんなさい。でも俺エリさんのこと好きだってずっと思ってました。それは自信を持って言えます。だって俺エリさんのことが好きなんです!」
エリ「座って。そういってくれるのはうれしいよ。でもジュン君の世界はこれからたくさんの素敵な人と出会うことになると思う。だから大人になったときまだ私のこと覚えてたらまたデートに誘ってよ」
と席を立つ
エリ「じゃあね」とジュンの友達にも挨拶する
友人「おいジュン!まあ元気出せよ、人生フラれることだってあるから」
ジュン「フラれてねーから。大人になるまで待ってますっていうOKのサインだろ」
友人「すげーな」
ジュン「次の作戦立てるの手伝ってくれ」
というところで終了
テラスハウスに出演してた小室安未ちゃんが出てきてびっくり。演技良かったですね!
–
本日‼︎
『 #年下彼氏 』
#15 -オトナのオトコ大作戦-
5月30日(土) テレビ朝日26:30〜
よろしくお願いします🎠🌟*ABCテレビ5月31日(日) 23:35〜
頂いたお写真📸🌼 pic.twitter.com/Hf40wjbTIT
— 小室 安未 (@ami_komuro) May 30, 2020
▽参考