ドラ恋5 12話 最終回【ネタバレあらすじ】 告白の結果、結末は?BGM(挿入曲)恋愛ドラマな恋がしたい

ドラ恋5 12話 最終回【ネタバレあらすじ】 告白の結果、結末は?BGM(挿入曲)恋愛ドラマな恋がしたい

AbemaTVの恋愛リアリティーショー「恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~」

ドラマの最終話の撮影が終わった前回

いよいよ最終回では告白

 

▽参考

恋愛ドラマな恋がしたいの記事一覧

AbemaTVの公式サイトはこちらから

 

告白のルール

 

・女子から告白

・告白相手はかぶっていても、1人ずつドラマ仕立てのドキュメンタリー

・男子は告白OKなら本気のキスをする

・女子の指名する順番はくじ引きで決める

 

前回の振り返りの時に流れていた曲👇

 

撮影現場は舞台中央の向こう、大樹と恵子を演じたキッチンカー

大樹でもない恵子でもない告白

 


1人目 わかな

告白相手は、タクヤ

わかな「わかなです、根岸タクヤさんお願いします」

タクヤ「はい、じゃあ行こうか」

とキッチンカーへ向かう

タクヤ「なつかしい?」

わかな「なつかしい、本当に緊張している」

タクヤ「座ろうか」とベンチに座る

わかな「私はタクヤ君を見てていいとこも見れたし、人間らしい姿も見てきて、尊敬できるところもあるし男らしくてかっこいいなって思うところもあって、もっとこの気持ちが大きくなっていくだろうなって思ってた。でもいっこすごく引っかかってたことがあって、お芝居にしか興味ないのかなって思う言葉が何個かあったの。私の気持ちが大きくなっても、タクヤ君の軸はぶれないのかなと思ってもやもしてた。私は過ごす時間も長かったし不完全燃焼のままずっと進んでくのやだなと思って。だから・・・私はタクヤ君のことが好きです。私でよければこれからも一緒にいたいと思ってます」

タクヤ「うん・・・まずはこんな自分にまっすぐな気持ちを伝えてくれてありがとうございます。僕の本業はお芝居だから仲良くならんでもいいし、恋とか感情とか生まれなくてもいいって考えで入って。わかなちゃんに対しても特別な思いってものが、これは正しい感情なのかとか考えてる自分がいて。ただその・・・なんだろ。その・・・答えはシンプルで・・・この期間でめちゃくちゃ好きになりました」

わかな「待って・・・本当に言ってる?」と涙を流す

タクヤ「だからこれからも仲良くしてください」

わかな「よろしくお願いします。やばい・・・絶対逆だと思った」

タクヤがたちあがりテーブル越しに手を握ってキスをする

わかな「はずかしい」

何度もキスをする

わかな「好きだよ」

この時のキスシーンの曲👇

 

2人目 ひらりー

告白相手は・・・

ひらりー「私は好きという気持ちがそんなに出てこなかったので今日は告白できないなって思いました。なので私は辞退させていただきたいと思います。最初は気になる人(たすく)ができて、でもその人はほかの子が好きって。すごく悔しくて、たぶん楽しかった思い出もいっぱいあります。本当に皆さん思い出をありがとうございました。またどこかでお会いできることを楽しみにしています。ありがとうございました。」と去っていく

 

 

ひらりー インタビュー

いい思い出でいい経験して、自分のことを知れました。関われてよかった。

この時のBGM👇

 

3人目 みこと

告白相手は、たすく

みこと「ひびみことです。井上たすくさんお願いします」

たすく「はい」

ベンチに座る

みこと「いつも上手に伝えられなくてそれでもたすくくんが思ってる人がいるってのはわかる。だからどうにかして話さなきゃと思ってたけど、好きと思ったら全然話せなくなっちゃって、目も合わなくなっちゃってたすく君は気持ちが動いたんだなて思った。このまま伝えないまま逃げちゃおうかなと思ったけどちゃんと気持ちを伝えたくて・・・私はたすく君が好きです」

たすく「初めて演技したのがみことじゃなかったら演技できてなかった。楽しさとか難しさとか教えてくれて、尊敬してる、ほんまに。けど俺には好きな人がおる。俺はその人とずっと一緒にいたいと思ってる。ごめん。ほんまにごめん。」

みこと「自分が思ったことにまっすぐに進むたすく君が好きだから今の答えがきけて良かった」

たすく「一個だけ。これだけは勘違いしてほしくないのは、ほんまに好きだった」

みこと「私も好きだった」と涙する

たすく「しんどい思いさせてほんまにごめんなさい」

握手する

たすく「ごめんなさい」

みこと「恋愛に一歩踏み出せない自分がいて、でもたすくくんがたくさん伝えてくれて私も伝えたいって思った。たすくくんのおかげで一歩踏み出せたから。本当にありがとう」

たくす「じゃあね」

みこと「最後に友達として」とハグを求める

たすくもぎゅっと抱きしめ、たすくが去っていく

見送るみことは涙を流す

この時のBGM

 

4人目 はづき

告白相手は、たすく

はづき「井上たすくさんお願いします」

たすく「あい」

とキッチンカーのほうへ

はづき「初めて会った時から興味持ってて、周り事見て行動しちゃうとこがあって、たすくくんは真逆的ですごい動物的で。でも合宿の2日目くらいから役を飛び越えて好きだなって実感したのね。恵子とか大樹としてじゃなくてはづきとしてたすくくんのことが大好きで、これからいろんなとこ行きたいしもっと知りたい。一緒にいさせてください。」

たすくは何も言わずキスする

たすく「嬉しかった」

たすく「一個だけ。俺は一生お前と一緒におる。」

はづき「よろしく」

たすく「これからの人生が明るい。よろしく」

と再びキス、たすくがキッチンカーに壁ドンしながらのキス

 

告白されなかった男子

ほくと インタビュー

はづきのことは好きでしたね。全然伝えられなかったかもしれないけど。でも楽しかった。後悔はしてない。恋愛はお腹いっぱいだから仕事頑張ろうって思う

 

チワ インタビュー

自分が怒ったりとかあんまりなかったから、それが前の自分だったら「ダサい」とか思ってたけど成長できたのかなって思う

 


先生からメンバーへの手紙

先生「皆さんお疲れ様でした。皆さんに送る言葉、手紙を書いてきました

 

ほくとへの手紙

あなたを思うときすぐに浮かんでくるのは何事にもストイックに向き合う力強いまなざしです。それでいて人の気持ちに寄り添える優しさもいっぱい持っている。そんな強さとやさしさがその印象的なまなざしに現れているのだと思います。この3か月消して楽しいだけではなかったですよね。でもそれは俳優としてこれからますます羽ばたいていくであろうあなたにとって大切な経験、財産になると思います。大きく羽ばたいていってください

 

みことへの手紙

この3か月恋と演技のはざまで人一倍思い悩んできたことと思います。あとからききましたが自分が主役をととれなかったときでもいつ主役を演じることになっても困らないくらいしっかりと台本を読み込み参加していたそうですね。その覚悟、あなたは群を抜いていました。ただ一つだけ、時には自分の気持ちを一番に行動することも必要な時もあると思います。あなた自身の幸せのために。これからのさらなる活躍を期待しています

 

 

タクヤへの手紙

初めてお会いしたときはクールでこわもてな印象でしたが実はムードメーカー的な存在だったそうですね。休憩中私のモノマネをしていたと聞きましたが本当ですか?途中参加してきたあなたにとってこの場所はチャンスも限られた闘いだったと思います。結果的に宣言通りには何度も主役を掴むことはできませんでしたが他のメンバーに与えた刺激は計り知れないと思います。あなたが参加してくれて本当によかったです。ありがとう

 

わかなへの手紙

あなたに1度しか主役をさせてあげられなかったこと私の力不足もあると思います。ごめんなさい。あなたの演技はどんどん魅力的になっていきました。それは来っとあなたの心がとってもピュアで感情性豊かだから。この3か月自分のために流した涙よりもほかの誰かのために流した涙のほうが多かったのではないでしょうか。あなたはとっても魅力的です。自信をもってこれからの道を歩んでほしいと思います

 

チワへの手紙

なかなか主役を取れなくて、ずっと苦しかったことと思います。役者という仕事は誰かになりきる演技をしながら同時に自分自身を丸裸にする仕事でもあるように思います。ですので最後のドラマの投票であなたが大粒の涙をながしながら自分に投票したときはじめて丸裸のあなたを見た気がして感動しました。これからも自分にしかできない演技を探し続けてくださいきっとできるはずだと思います。期待してます。

 

ひらりーへの手紙

アメリカで生まれたあなたにとって、母国語でない台本と向き合い日本語で演技をすることはとても代返だったと思います。人知れずどれだけの努力をしていたことか。最後のオーディション、セリフが思うようにうまくいかず涙するあなたを見て抱きしめたい気持ちでいっぱいになりました。私はあなたの個性あふれる演技、とても好きです。これからも演技を続けて世界で活躍する女優さんになってくださいね。期待してます。

 

はづきへの手紙

最年少19歳で4回もの主役を勝ち取ったはづきさん。それはきっとあなたが初回のドラマで恵子というキャラクターをしっかりと作り上げることができたという証です。そして誰よりも主役を取りたいという思いがあったからこそなしえたことだと思います。愚痴ったりひねくれたりしてもおかしくない状況でもいつも前向きでした。かわいらしい小さな体のどこにそんなたくましさがあるのかといつも驚かされました。ここからさらに大きな舞台へと羽ばたいていってください。

 

 

たすくへの手紙

この番組参加する前、演技に興味がないと言っていたそうですね。でもあなたは3か月で本当に変わったと思います。まっすぐすぎるほどまっすぐで誰に対してもむき出しで向き合うあなたにとって世の中は時に矛盾だらけだったり居心地が悪かったりすることもあると思います。でも俳優はそんなすべての感情を力にかえられるお仕事だと思います。あなたには才能があります。ますます邁進してください。期待してます

 

 

先生「ここでの経験を糧に活躍していくことを祈っています。私も頑張ります。ありがとうございました。さようなら」

一同「さようなら」

チワが代表して先生に花束と手紙を渡す。

 


次回作は?

シーズン6も放送決定!

2020年秋ごろ放送予定とのことです!!

 

▽参考

恋愛ドラマな恋がしたいの記事一覧

AbemaTVの公式サイトはこちらから

 

恋愛リアリティカテゴリの最新記事