いよいよ最終告白
ななかの太陽LINE
ななか太陽LINEでしょうたろうを呼び出す
やってきたのは卓球場
ななか「一回やってみたかったの」
しょうたろう「真剣勝負、ガチで来いよ」
ななかがポイントを取る
しょうたろうはズルして、ポイントを取る
しかし、ななかが勝利する
ななか「楽しかったずっと卓球やりたくて」
しょうたろう「こちらこそ」
ななか「あずさちゃんが月LINEつかったじゃん、来てた?」
しょうたろう「俺は来てない」
ななか「え?本当に?しょうたろうくんだと思ってた。じゃあさ私さっき勝ったじゃん?目閉じててくれる?ダメだよ開けちゃ」
と目をつぶるしょうたろうのスマホが鳴る
ななか「しょうたろうくんのことが、好きです」
うなずくしょうたろう
しょうたろう「ありがとう」
ななか「だね」
りょうすけの月LINE
りょうすけが呼び出したのは、りこ
場所はりこがバレンタインでチョコを渡した思い出の橋
りこ「ここの橋懐かしい」
りょうすけ「あなたに騙された橋ですよ。なんで月LINE使ったと思います?」
りこ「わかんない、2人で出かけてないから」
りょうすけ「そう、なんだけど渡したいものがありまして、ホワイトデー」と袋を渡す
りこ「ありがとう!!めっちゃうれしいんだけど。あけるね、。。。何これ?」
りょうすけ「チョコ」
りこ「ありがとう、飾るわ食べないで」
りょうすけ「嬉しかったから、渡したの」
りこ「バレンタインデーもホワイトデーもここだね」
りょうすけ「食べてよ」
しかし、この月LINEには続きがった。続きは後程の告白のシーンで
運命の告白の日
男子が告白し、OKの場合は風船を渡す、オオカミの場合は風船を話す
1人目の女子 りおん
告白に来たのはルーク
ルーク「りおんとどんどん話して、共通点があるなと思って話してるうちにりおんが気になる存在になっていきました。りおんがオオカミちゃんじゃないって信じてます」
と手を出す
結果は・・・
風船を渡す(オオカミじゃない)
ルーク「うそ!」
着ぐるみをとるりおん
りおん「オオカミちゃんじゃないです。スケボーや釣り堀でルークといるときが楽しかった、これから、友達として遊んでいきたい」
ルーク「僕もです」
と握手する
カップル成立
2人目の女子 ヒナ
やってきたのはコア(しょうたろうはこない)
コア「一番最初に教会でヒナが振り返ったときに、直感もあったけど色々感じるものがあった。いろいろあったし、遠回りしたかもしれないけどこれがベストが答えだって思ってるしヒナにとってもそうであってほしい。これからももっとヒナのこと知りたいなって思うし、できたら隣にいたい。オオカミちゃんかどうかとかも中間時にも言っけど、信じてるとかじゃなくて、俺は全部知ってるんで安心してください」
と手を出す
結果は・・・
風船を渡す(オオカミじゃない)
笑いながら着ぐるみを取るヒナ
ヒナ「オオカミちゃんじゃありません。コアは疑うとか疑わないとかじゃなくて、いつも私を助けてくれたし、一杯頑張ってくれてありがとうございました」
コア「こちらこそ」
とハグする
コア「頑張った。大好き」
ヒナ「大好き」
コア「出会えてよかった、行くぞ。」
と手をつないで歩いていく
コア「デートしよう。どこ行く?」
ヒナ「江ノ島」
コア「上書きしに行く?」
カップル成立
3人目の女子 あずさ
やってきたのはしょうたろう
しかし、あずさはいない
風船と手紙が置かれている
しょうたろうへ
はじめて会った日 2人でイルミネーションを見たことは覚えてますか?思えば私はその時からずっとしょうたろうに支えられていた気がします。
ただ私には今日この場所に立つ前にどうしてもやらなければならないと決めていたことがありました
あずさが月LINEで、誘っていたのはナナだった
ハグする2人
あずさ「久しぶり、ごめんねこんな時間に」
ナナ「会えてうれしい」
あずさ「・・・ごめんね・・・私はオオカミです」泣き出す
ナナが慰める
あずさ「本当にごめん、いっぱい邪魔したよね」
ナナ「泣かないで、なんも悪くない」と首を横に振る
(あずさからしょうたろうへの手紙の続き)
ナナちゃんの復活がかなわなかった場合、自分がオオカミちゃんだということをナナちゃんに告げる
これはしょうたろうが私に気持ちを伝えてくれる前から決めていたことです。
自分の決めたを優先したせいでこの場でしょうたろうと向き合うことができなくて本当にごめんなさい。
私がチームリーダーの役目を果たせたのはしょうたろうの支えがあったからです。お互い最初は好きな人は違ったけどアドバイスしあったり、背中を押しあったりできてすごく心強かった。
太陽LINEで誘ってくれた時も作業服にメッセージ書いてくれた時も。どんな時も”俺に頼って”って伝えてくれた。
しょうたろうのやさしさに何度も救われました。こんな私を支えてくれて本当にありがとう。しょうたろうの優しさずっと忘れません
あずさ
涙ながらに風船を空に放つしょうたろう
しょうたろう「ありがとう」と涙
告白前にオオカミであること告白したあずさは規定違反で失格
4人目の女子 りこ
やってきたのはりょうすけ
りょうすけ「最初は面白い人だなと思ってて、アトリエとか写真撮り行ったり、買い出し行ってだんだん好きになってきて、面白い人から好きな人に変わりました。中間告白の時に一緒にいれたらいいねって話したけど、これからも2人で笑えたらなって思います。りこはオオカミじゃないと思っています」
と手を出すりょうすけ
結果は・・・
風船を放すりこ(オオカミだった)
手紙を渡して去っていくりこ
りょうすけ「辛かったよな」
りょうすけくんへ
この冬私が出会ったりょうすけくんはずるいくらいとってもとっても優しい人でした。そして私は本当ならここに立つ資格すらないダメなオオカミでした。
本来なら私はあの月LINEの時失格していたはずだから
りょうすけの月LINEの続き
りょうすけ「来年もバレンタインほしいな」
りこ「ここでね」
りょうすけ「ここで?」と笑う
りょうすけ「りこからがいいな」
りこ「どうだろうね」
りょうすけ「お前意味深だな」
りこ「じゃあ、これだけは行ってあげるよ。もう一回冬が来てもりょうすけを選んでたと思う」
りょうすけ「マジで。ちょっと泣きそう、俺もだな」
りこ「やばい涙出てきた」と顔を覆う
りょうすけ「オオカミだったらさ・・・うわ、まあいいや」
そっぽを向くりこ
別れの時
りょうすけ「ありがとうね月LINE」
りこ「ありがとう」と手を振る
しかしすぐに反対を向き泣く
りょうすけ「りこバイバイ待ってるよ」と後ろから言う
りこ「ありがとう」
りょうすけ「チョコ食べなさいよ。飾るんじゃないよ」
りこ「わかった、うん」と泣き続ける
りょうすけ「チョコ食べなさいよ」と遠くからもう一度言う
りこ「わかった、ありがとう、バイバイ」と号泣するりこ
(りこの手紙の続き)
あの時私が泣いたことでりょうすけくんはオオカミだと気付いていたはずです。それなのにりょうすけくんは私の涙に気付かないふりをして私の役を全うさせようとしてくれた。
自分が辛いとかそんなことよりも先に私のことを考えてくれていた。
やっぱりずるいよりょうすけくん
最後に一言だけ伝えさせてください
2人で手をつないで見上げたあの月は私が今までに見た月の中で一番綺麗でした。
これだけは100%だって信じてもらえたら嬉しいです
りこ
りょうすけ「やば」と号泣する
りょうすけ「楽しかったな、まじで。好きでした。好きだったなマジで」と空を見上げ、その場を去るりょうすけ
とおるの決断
やってきた場所に風船と手紙が置かれている
告白の権利を放棄し、ナナがオオカミかどうかを知る権利を得たとおる
(ナナの手紙)
一緒に最後を迎えられなくて残念です。でもこの冬は楽しいことばかりでした。
とおるくんとは料理も一緒にしたし念願だったテニスもできたし、とおるくんや皆と過ごした楽しい時間のおかげで私は少しの後悔もありません
ありがとう
そして最後に伝えたいことがあります
私はオオカミちゃんではありませんでした
でも正直にそのことは私にとってそんなに大切じゃない気がしています
この冬の楽しい思い出の中ではそんなに重要じゃないはずです
だって私の中にあるみんなとの時間は誰がオオカミだったとしてもかけがえのないものだから
私が今、こんな心境でいられるのはとおるくんが最後まで信じてくれたからです
とおるくんと過ごした時間は本当に楽しかったよ
テニスの活躍応援してます
本当にありがとう
ナナ
あずさはナナの脱落後、あずさは誰もいないアトリエでナナのドレスを作っていた
とおるは風船をもって去っていく
スペシャルエピローグ
終了後のインタビュー
ルークとりおん
りおん「最初、BBQの時全然話かみ合わなくてこの人と何を話そうって感じだった、気になってるって言われてから、そうなんだって意識するようになった」
ルーク「自分マイペースなので怒られないように気を付けます」
りおん「いってねーよ」
ルーク「言ってた」
コアとヒナ
コア「感情が迷子だったよね」
ヒナ「ずっと迷子だった」
コア「後悔しないほうをずっと選び続けた結果だったので」
ヒナ「コアが変わらずにいてくれたからすごく感謝してます」
照れるコア
コア「なんなんマジで、可愛くないですかうちのヒナ」
照れて顔を覆うヒナ
ななか
最後までうまくいかなかったけど、これをきっかけに今後のお仕事頑張ろうって思うし、みんなに見てほしい
しょうたろう
後悔はあるっちゃありますけどでもそれ以上にみんなとの思いでが詰まってるので、好きな人を支えられるような自分自身が強くなりたい
りょうすけ
オオカミだったとしても俺は好きでいちゃうんだろうなって思いました。僕も勇気をもらえました仕事に対して。もっと頑張れそう
とおる
ナナの強さと明るさにひかれた。これをパワーにして国際大会で優勝します
りこ
告白終了後に一人泣く
ごめんねしか出てこないけど本当に出会えてよかったなって思います。たぶんなんとなくわかってからが一番つらかったと思う
私よりつらい思いをさせちゃったから本当にごめんね。しか出てこない
風船離したくなかった
まとめ
ルーク→りおん⭕(オオカミじゃない)
コア→ヒナ⭕(オオカミじゃない)
しょうたろう→あずさ❌(オオカミ)※規定違反のため失格
りょうすけ→りこ❌(オオカミ)
とおる→ナナがオオカミじゃなかったと知る
ななか→オオカミじゃない?
盛大に予想を外しました!
恥ずかしながら最終告白直前の予想はこちら
驚かされました。あずさちゃんすごい!
りょうすけとりこのそたりこは悲しすぎる。本当にお互い好きそうでした。
今までで一番驚き、楽しめたシリーズでした。
次回は?
Abemaビデオの最終回の最後に
”もうこれ以上泣かなくていいよ、だって、次はあれたちの番だから”と出ていたので、次回はオオカミくんになりそうです。楽しみですね!
女の子は予想が本当に難しい!
次のシーズンの1話の内容はこちらから!!