新メンバータクヤが参加した前回
わかなの気持ちが変わりつつある中でタクヤは初のオーディションで主役獲得なるか?
3話のオーデション
ペア
タクヤ→わかな
たすく→みこと
チワ→はづき
ほくと→ひらりー
恵子が寝ている兄の大樹にキスをするシーンを演じる
オーディションの結果主役を勝ち取ったのは・・・
タクヤとわかな ペア
先生「この二人の大樹と恵子が見たかったからです。タクヤさん禁断の愛が表現できていた。対するわかなさんも2話まで作られてきた恵子という役を引き継いだうえでご自身なりのキャラクターをプラスしていける可能性を感じました」
はづきが悔しそうな表情をする
大樹の彼女の梨花役は、ひらりー
先生「禁断の愛へのリアクションがとてもよかった」
全員が初の出演
先生「他のペアに関してですが、たすくさんとみことさんは禁断感が足りない。好きだという気持ちが出すぎている。ちわたさんはセリフだけで表現しようとしているように感じる。もっと感情を出していいんじゃないかなと、お出来になると思う」
チワ「はい」
ほくとはひらりーとハイタッチ。
ひらりー「ありがとう」
ほくと「がんばれ」
主役を勝ちとったタクヤとわかなはハイタッチ
タクヤ「ほっとした、生意気言って落ちたらどうしよう」
わかな「よかった~」
わかなインタビュー
今はタクヤくんのことをちゃんと見ようと思う。デートが楽しすぎて忘れられない。無理して好きになろうってわけじゃなくて、まだ一回しかあってないけどタクヤくんの素敵なとこが見れた。安心感がある。
タクヤインタビュー
相手がわかなちゃんだからできた。その場で表情や声を変えてくれる。僕もそれに高めあえるようなお芝居ができた。気になってる人はという質問には答えられない。ちょっと知れたのはわかなちゃんだよってこと
チワ「ごめんね、はづきちゃんがずっと恵子やれたらいいなと思ってた」
はづき「私も出し切れた感じがなかった。これも勉強の機会にしようと思う」
チワインタビュー
はづきちゃんの連覇を俺が消しちゃってる。悔しすぎる
ドラマの撮影開始
落選組は別室でモニタリング
はづき「わかなちゃんがどんどん恵子になっていくのが怖かった」
チワ「たすく、俺の喜怒哀楽が分かりやすいって言ってくれたじゃん?演技になるとそれが分かりづらい?」
チワに対して、たすくが思っていることを言う
たすく「わかりやすい。チワちゃんを見ていると大樹っていうより”演技上手い人やな~”って感じ。役じゃなくて役者」
チワ「でも大樹って役をやるうえではそれじゃあダメなんだな~変えなきゃ」
撮影前のリハーサル
わかなとタクヤがしゃべる。手を触ったり、わかながタクヤの胸に顔をうずめたりする。
わかな「好きだったらチューしたくなりますよね」と離れたところでつぶやく。タクヤには聞こえていない様子
この時のBGM👇
わかな「リップかして」とタクヤのリップを塗る
わかな「めっちゃすーすーする」
タクヤ「メンソレータムだもん。緊張してる?体あっついもんな」
わかな「ずっとあつい」
タクヤ「頑張れ頑張れ」
そして本番
大樹のお店を彼女の梨花が手伝い、終わって家に帰ってくる。
恵子は風邪で家で寝ている。
心配する大樹だが、梨花と大樹に嫉妬し、すねて外に出て行ってしまう。
帰ってきた恵子が寝ている大樹にキスをする。
それを彼女の梨花が写真を撮り
梨花「やっぱりね」といい、修羅場と化す
ところで3話終了
本番が終わり、
わかな「ごめんヌルヌルする?」とタクヤの口をふく
タクヤ「大丈夫」
わかな「あっつい。お水もらっていいですか」
2人でかなり近い距離で寄り添い本番のカメラチェックをする
照れるわかな
わかな
普通にキュンキュンした。兄弟っていうより恋人よりの空気感だった気がする。(気になるのは)タクヤくん。はっはっは。
タクヤ
わかなちゃんはすごい自分の素に近い部分を引き出してくれる。
(気になる人は)分からない。わかなさんですっていう自信もないし、お芝居以上のものを感じて泣いて散ったら嘘になる。女性的な魅力も感じた。共演者っていうカテゴリではない
相関図
わかなは完全にタクヤに気持ちが変わりましたが、タクヤはまだまだわからないですね。
次週はスキー場で2泊3日の合宿
意中の相手は密会稽古!
わかなやみことが涙のワケは?
タクヤは違う人と芝居したそうだったので、次回は違う人と組みそうですね。
ひらりーがタクヤに行くと予想!