第7回は健人(三浦貴大)の回!
雨で家キャンプをして、サバ缶を楽しんだ前回(前回の健人回はこちらから)
今回はキャンプデート!
西伊豆でコンビーフユッケ
★三浦貴大
ドラマ25『ひとりキャンプで食って寝る』第7話
テレビ東京にて本日深夜0:52〜放送です、お楽しみに!https://t.co/nyEPCtuomc#ひとりキャンプで食って寝る #ひとキャンで #三浦貴大— ANORE INC. (@anore_inc) November 29, 2019
同僚の付き合いで参加した飲み会で出会った遠藤早希(黒川芽以)という女性とキャンプが趣味で話が合い盛り上がった。
酔った勢いでキャンプデートを約束。
約束の日の朝、出発の準備をしていると
健人「りえこがおいていった赤い靴がこっちを見ていた」と別れた彼女のことを思い出す。
集合場所に向かう車の中でハイロウズの「日曜日よりの使者」を口ずさむ。
現地で、早希が到着していて準備している。
生地を捏ねる早希、てきぱきと健人に準備の指示を出す。
健人「まさかパン生地から作るとは」
そして健人の持ってきた缶詰は片付けられてしまう。
早希の勢いに少し圧倒される健人。ホットワインで乾杯。
料理や健人が食べるところを動画や写真に撮ってインスタにアップする早希。
食事が終わり、岩場を歩く2人。
早希「健人さんの彼女羨ましい、あんなにおいしそうに食べてくれる人が彼氏だったら幸せだよ」
健人「でも今ソロなんで」
早希「そうなの?でも彼女いたらこんなところに女の子とくるわけないよね、ごめんなさい」
健人「いえいえ」
早希「あたしね半年前まで彼氏いたの。結婚考えてた。でも彼がなかなか煮え切らなくて、彼が別れ切り出してきて。8年も一緒にいたんだけど。それで別れたら土日何していいかわからなくて」
健人「それでソロキャン?」
早希「うん、ごめんね」
健人「はなしてくれてどうも」
早希「この話おしまい!」
夜は焚火をして、ホットワインをのむ。
片づけをして、洗い場から健人が戻ってくると早希はテントで寝ている。
布団をかける健人。
健人は一人でカップヌードルをおいしそうに食べる。
健人「もう一杯行きたい気分」とコンビーフを手にする。
コンビーフを炒め卵黄を乗せる。
日曜日よりの使者を口ずさむ。
早希の寝ているテントに行き、布団をかけなおす。
早希の赤い靴が目に入る。
テントを閉め、自分のテントへ向かう健人。
翌朝、早希が作ったホットケーキをたべる。健人が持ってきたフルーツの缶詰も添えて食べる。
早希「昨日、一人で飲んでたの?」
健人「うん、一人でしっぽり」
早希「爆睡しちゃった」
健人「ワインだな」
早希「止めてくれなきゃ、私、人に止められるまで飲んじゃうんだから」
健人「ごめんごめん」
早希を家の近くまで送り届け、別れる。
家までの道のりで「日曜日よりの使者」を口ずさむ。
去ってゆく健人の車をみて少し寂しそうな表情をする早希。
再び歌いだす。
後日、キャンプでとった動画が早希から送られてきた。
そして、それっきり連絡が来ることはなかった。
コンビーフユッケのレシピは?
こちらで公開中
https://www.kurashiru.com/recipes/246e5b35-aa60-4d71-8099-426b46895226
キャンプ場はどこ?
今回の舞台は静岡県西伊豆の「キャンプ黄金崎」というところのようです。
その名の通り夕方には黄金色の海と岸壁が特徴のキャンプ場でした。
健人のデートの相手の早希役はだれ?
黒川芽以さんという女優さんでした。
『ひとりキャンプで食って寝る』
観てくださった方々、ありがとうございました!こういう女性いるなぁ…でも彼女は、彼女なりに、これからの人生に悩んでいて、色々考えてる途中なんだろうなぁ。と思いながら演じさせて頂きました(^^)あ、ここからのワンパンマンか!
最高かよっ!笑 pic.twitter.com/UomRaZb1sO— 黒川芽以 (@mei_kurokawasan) November 29, 2019
1987年生まれ
身長:160cm
子役のころから活躍されているかたでした、32歳とはびっくりしました。20代に見えました。健人役の三浦貴は34歳なので年齢は同じくらいですね。
内田理央さんに似た顔立ちで色気もありますね。
まとめ
今回は、新たな女性が出てきて、恋の予感もありました。もはや人キャンプではなかったのは気にしない!
健人が圧倒されていましたが、あれぐらいぐいぐい来る人のほうがよさそうだな~と思いつつも、デート後に動画が送られてきて、それっきり連絡が来なくなったというのが切ない終わり方でした。
でもやっぱり健人はりえこのことがまだ忘れられないのかな?と感じてしまいました。
あと、健人が毎回歌うのが地味に楽しみです。今回は「日曜日よりの使者」。
30代ならちょうど青春の曲だったんですかね~。早希も歌っていて、合いそうな2人だと思うんだけども。切ない・・・