【ドラマ感想】G線上のあなたと私【3話】

【ドラマ感想】G線上のあなたと私【3話】
加瀬君と久住先生の間が・・・

2回目の発表会に向けてG線上のアリアを練習し始めた3人であった。

しかし加瀬君に対して急に厳しく指導する久住先生。

ここの久住先生が怖くてびくっとしてしまいました。いつも笑顔で優しい久住先生ですが、、、

加瀬君は次の発表会が終わったら久住先生に気持ち伝えてバイオリンをやめると宣言します。

本番が2週間前のレッスンでは也映子だけしかこれず、他の2人は用事で欠席したりで不安なまま本番が近づく。

本番の前日に何とか3人で練習ができましたが、

本番当日に北河さんから連絡が。。。

お母さんが入院してしまい、発表会に欠席すると也映子に連絡が入る。。

お母さんは命に別状はなかったので人安心。

ちなみに北河さんの旦那役はおぎやはぎの小木で、出てくるとくすっと笑ってしまいます。

本番前に控室で2人で演奏することになった加瀬君と也映子。

お兄さんも見に来ていると久住先生から聞かされます。

加瀬くんのバイオリンには初心者用に目印のテープが張ってあったのですが、カッコつけさせるためにテープをとるように勧める也映子。ペンで薄く目印を書いてあげます。このときちょっと加瀬君が也映子を見つめていたのが何か伏線なのかな?と思いました。これは3話の最後のシーンにつながっている感じですのでお楽しみ!

本番前に久住先生に何か言おうとする加瀬君であったが、演奏の順番が回ってきて本番へ!

本番のシーンは手元だけでなく本人が演奏しているシーンがあり、波留と中川大志も結構練習したのではないかと思います。画と音別撮りかもしれませんが違和感ありませんでした。

発表会本番後

無事に演奏が終わってほっとしていた時、、、加瀬君、也映子、久住先生の3人で歩いていると

加瀬君が急に「まおさん!好きです!」

思い切って告白します。

結果は、、、

 

久住先生は「時間を無駄にすることになります」と撃沈・・・

 

 

そして会場で元婚約者同士の久住先生と加瀬君の兄がばったり。

ちょっとした修羅場感ありました。

こどもが生まれたことを久住先生がお祝いすると、お兄さんは「まお、、、久住さんは今相手はいるの?」的なことをききます。

そんなこと聞くなよ!って感じでした。デリカシーよ。。。

しかし久住先生は気丈にふるまい、気になる人がいることを言います。

それに対しお兄さんは、弟か?と思い言おうとすると食い気味に否定されていました。

さすが久住先生!かっこいい!

っていうかどの面下げて会いにきてるんだ、この男は。

加瀬君と也映子の2人の打ち上げ

20歳になりたての加瀬君もお酒を飲めるようになり2人で乾杯!

酔っぱらう加瀬君。

そして失恋に泣く加瀬君。

つられて也映子も加瀬君の失恋に号泣。加瀬君の努力を誉めつつ、久住さんの振り方もほめる。

「バイオリンやめないでよ!」となく映子。

 

店を出て歩く2人。加瀬君がバイオリンを店に置いてきてしまいあわてて戻ります。そのときに也映子に北河さんから電話が。

発表会のことや加瀬君と久住先生のことなどを話していると、、、戻ってくる加瀬君。

也映子は加瀬君に電話をかわろうとすると。。。

ここで今回のキュンポイント!!

よった加瀬君が映子に壁ドン!!からの「ナンパされていなくなったかと思った。今日可愛いから!

でました子犬顔!

しかも北河さんと電話つながったまま!!

 

といった感じで3話が終わりました。

今後バイオリン教室はどうなっていくのか、3人はどうなっていくのか3話にして結構動きがありましたがまだ前半。

今後どうなっていくのかさらに楽しみです!

2019秋ドラマカテゴリの最新記事